【速報予定】待望の錦織復帰戦!AOに負けない注目の一戦をテキスト速報でお届け

写真拡大

右手首故障から長期戦線離脱を余儀なくされていた錦織圭が、遂に5ヶ月振りに帰ってきた。「リハビリは順調だけど、5セットマッチをベストな状態で戦うにはまだ100%じゃないんだ」と語り、現在開催中の全豪オープンを欠場した錦織。そんな彼が復帰戦に選んだのは「男子テニスATPチャレンジャー ニューポートビーチ」。錦織は、「南カリフォルニアという素晴らしい立地で開催される最高の大会で、自分が試合を行うのにも適していると思います。高いレベルの選手と対戦するとても良い機会にもなるでしょう」と出場への抱負を語っていた。どんなプレーを見せてくれるのか楽しみだ。

注目された1回戦の対戦相手は、予選勝者のデニス・ノビコフ(アメリカ)[238位]。両者は16年ロジャーズカップ(カナダ・トロント)2回戦で対戦し、錦織が6-4、7-5のストレート勝利を収めている。193cm/91kgと恵まれたフィジカルを備えた相手に対し、錦織はリハビリ中の右手首とどのように付き合いながら戦うのか、注目したい。

WOWOWの会員サービス「WOWOWメンバーズオンデマンド」ではこの大会、錦織圭の全試合をライブ配信することが発表されている。また、テニスデイリーではテキスト速報で試合展開をリアルタイムでお届けする予定だ。(試合開始時刻は日本時間1月24日(水) 午前3時以降に予定されています)

(テニスデイリー編集部)

※写真は昨年の「全豪オープン」での錦織圭
(Photo by Clive Brunskill/Getty Images)