株式会社ワコムは、1月23日、AndroidとiOS双方に対応する極細スタイラスペン「Bamboo Tip」を発売すると発表した。ワコムストアでの価格は6,280円(税抜)。1月26日(金)より ワコムストア および一部家電量販店にて販売を開始する。

同商品は、ひらめきを逃すことなく素早くメモに残せる極細スタイラスペンだ。ワコムが30年以上に渡り培ってきた技術を活かしてタッチスクリーンの検知精度を向上させており、1.9mmと極細のペン先は画面のどこに触れているかがはっきりと見えるため、視差のない正確な書き味を実感することができる。

ペアリングすることなく、iPhone、iPad、Androidなど様々なデバイスにシームレスで対応し、職場の仲間と複数デバイスを持ち寄る際にも、ツールに煩わされることなくアイデアづくりに集中可能。ボディには手になじみ、耐久性の高いアルマイトを採用。上品なダークブルーを基調としたデザインで、タブレットのカバーや胸ポケットに取り付けができる便利なクリップがついている。

バッテリーは2時間の充電で20時間の長時間駆動が可能で、外出先でなかなか充電できない人でも安心だ。スイッチによる電源ON/OFFだけでなく、数分間使用しないと自動的に電源が切れるようになっているので、無駄な電池の消費も軽減できるようになっている。


デバイスに合わせた信号切替え
のできるスイッチ


受電ポート

株式会社ワコム
URL:http://www.wacom.com/
2018/01/23