パンくずリスト

話題のカワウソちゃんの気持ちを歌った曲、「昔飼っていたペットを思い出す」と反響

ネットで話題

[2018/1/23 11:32] ソーシャルブックマーク スマホ版広告

話題のカワウソ“ちぃたん☆”

SNSで話題のカワウソ“ちぃたん☆”の気持ちを歌った歌がTwitter上で話題になっている。

ちぃたん☆

<耳マンのそのほかの記事>

この歌はヴィジュアル系バンドDaizyStripperでドラム&ピアノを担当する風弥〜Kazami〜が手がけたもので、3人組アイドルユニット“まなみのりさ”の、みのりがボーカルを務めている。ペット目線で飼い主への一途な思いが歌われた楽曲となっており、ちぃたん☆のTwitterアカウントに同曲がアップされると再生数は11万回を突破。お気に入りも6,000を超え、「昔飼っていたペットを思い出す」と反響を呼んでいる。

ちぃたん☆

風弥〜Kazami〜は「ちぃたん☆の人懐こい愛くるしい表情を頭いっぱいに思い浮かべながら曲を書きました。苦しい程に一途な思いが滲み出てると思います。自分の大切な誰かを思い浮かべながら聴いて欲しいです」とコメント。みのりも「喋れないし、言葉は通じないけど、きっとこんなこと思ってるんだろうな〜と思うと愛おしくて、今すぐ抱きしめてあげたくなる。そんなことをこの曲を通じて、感じることができました」と制作を振り返っている。

ペットを飼ったことがある人ならグッとくること必至。ペットを飼っていない人も大切な誰かを思いながらチェックしてみよう。

ちぃたん☆ Twitter

ソーシャルブックマーク [耳マン編集部] gunosyad loglyrecomend aja uzourecomend nend

関連記事

【Instagram×ペット】癒しの猫スタ/犬スタご紹介〜つるの剛士さんの愛犬・アグオ先生の巻〜 [2017/12/17] 豊満バストを上から見ると「おしりっぽい」!? 篠崎愛の美ボディ写真が話題に [2017/5/17] 篠崎愛がショートヘアにイメチェン!「天使みたいに可愛い」「10代に見える」と驚きの声 [2017/1/24]

関連リンク

ちぃたん☆ Twitter