錦織、復帰戦へ向けて「楽しんで、良いテニスができるように」動画メッセージを公開

写真拡大

日清カップヌードルの公式Twitterが錦織圭(日本/日清食品)の最新メッセージを公開している。メッセージは14秒の動画。そこで錦織は次のように語っている。

「こんにちは、錦織圭です。来週から6ヶ月ぶりに試合に復帰します。楽しんで、できるだけ良いテニスができるように頑張ります」

また、カップヌードルの公式サイトでは自身が出演しているCMの動画や撮影秘話も公開されている。

撮影後にスタッフが錦織に「今の夢は?」と尋ねたところ、「グランドスラムで優勝することです。そして世界一のテニスプレイヤーになることです」と答えたという。

「全豪オープン」は出場することができなかったが、次のグランドスラムは5月27日からスタートする「全仏オープン」だ。それまでにしっかりと仕上げていけるよう、まずは目前の「ATPチャレンジャーニューポートビーチ」(2018年1月22日〜28日/アメリカ・ニューポートビーチ/屋外ハードコート)で良い結果はもちろん、良いプレーを見せてくれることを期待したい。

錦織が出場するのは、日本時間で24日(水)になる見通しとなっている。

(テニスデイリー編集部)

※写真は昨年の「マイアミ・オープン」のときの錦織圭
(Photo by Andrew Patron/Icon Sportswire via Getty Images)