無意識のうちに、“おばさんっぽい行動”をとってはいませんか?

あまりに“おばさんっぽい行動”をとりすぎると、男性から“女”として見てもらえなくなってしまう可能性があるので注意が必要です。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男が「おばさんっぽい」と感じる女性の行動をチェックしていきましょう。

 

■いつまでも「しゃべり続ける」

一度しゃべり始めたら、なかなか終わることがなく延々と話し続ける。これは“おばさんっぽい”と思われてしまう典型的な行動と言えるでしょう。いつもダラダラと長話をしてばかりいると、男性からだんだん避けられるようになってしまう可能性も。

話の内容がおもしろいとか、男性が興味のある話ならまだいいのですが、どうでもいい話を長々と聞かされたら、一緒にいること自体が苦痛になってしまうかもしれません。あなたに対するイメージも悪くなる一方ですし、“恋愛対象外”になってしまうこともあるでしょう。場の空気を読みながら、ほどほどにとどめるのがよさそうです。

 

■「身だしなみ」に気を遣わなくなる

身だしなみにあまり気を遣わない女性は、どうしても老け込んで見えてしまいがちです。いつもすっぴんだったり、何年も同じメイクや髪型だったりすると、若々しさがなく、“おばさんっぽい”印象に。

いつでも完璧に身だしなみを整えておくのはむずかしいかもしれませんが、“自分磨き”を放棄してしまうと、どんどんだらしなくなってしまう可能性が。そうなってしまうと、男性の目には“女”を捨てているかのようにも見えてしまうため、最低限身だしなみが整えておくようにしましょう。

 

■平気で「図々しい行動」をとる

何のためらいもなく「図々しいなぁ」と思われるような行動をとってしまうと、おばさんっぽく見えてしまう可能性があるでしょう。

たとえば試供品を大量にもらったり、試食を何度もしまくったり、電車内で人を押しのけて座ろうとしたり……。そんな行動を目にしたら、男性は一気に気持ちが冷めてしまうかも。自分のことしか考えていない行動は慎んで、まわりの人のことを考えて行動することを心がけて。

 

■「愚痴ばかり」をこぼしている

いつも愚痴や文句ばかりを言っている女性は、“口うるさいおばさん”のような印象を持たれてしまうかも。聞いている方もネガティブな気持ちにもなってくるので、男性から「あまり一緒にはいたくない」とも思われてしまう可能性があります。

また、人の噂話や悪口ばかりを言うのも、“おばさんっぽい”と思われてしまうひとつの要因でしょう。男性に「自分も陰で悪口を言われているかもしれない」と思われて、信用を失ってしまうことにもなりかねません。

 

自分でも気がつかないうちに、“おばさんっぽい”行動を取ってしまっていることもあるかも。いま一度、自分の普段の仕草や言動を振り返ってみてはいかがでしょうか。

【画像】

※ Vladeep/shutterstock

【関連記事】

※ バレるからやめて!社内不倫カップルの「ゲスLINE」をコッソリ覗き見

※ もう限界!男が「別れを決意した」彼女のウザLINE

※ 可愛いなぁ♡男がグッとくる「行為中」のワガママ