【ファンキー通信】ワンワン専用ラブホテルで、犬がニャンニャン

写真拡大

 愛犬の散歩中、偶然出会った彼女にフォーリンラヴ。何度目かの散歩デートで告白し、めでたく両想いに。お互いに気持ちが高ぶってしまった2人は、もうすぐにでもメイクラヴしたい! でも2人には2匹の愛犬が! ホテルに入れない!? どうする!? というような状況になったとき、「僕らばっかりイイ思いをするのは申し訳ない・・・愛犬にも快楽を! ギブミー犬用ラブホ!」なんて、愛犬家なら思うはず?

 そんな彼らのために探してみました、ワンちゃん用のラブホテルを。遥か日本の裏側、ブラジル・サンパウロにあったんです! その名も「ペット・ラヴ・モーテル」だ!

 この犬用ラブホ、ペットショップ店長のロブソン・マリニョさんが、サンパウロ市内にラブホテルを所有する経営者らと共同で店の2階に創設した。室内は犬の足跡の模様で飾られていて、空調も完璧。照明の明るさを調節したり、ムードのある音楽や映画を流すこともできるそうで、かなり本格的だ。そこまで設備が整っていても犬が操作できるかどうかは疑問だが、とにかくスゴい。

 気になるお値段の方は2時間で100レアル、日本円で約4700円。「ブラジル価格でこの値段って、相当高いんじゃないの!?」と思われるかもしれないが、はい、高いんです。市内にある一般的なラブホテル(人間用のラブホ)の4時間料金に値するらしいから、結構なお値段だ。

 そんな人間並みに豪華な犬用ラブホができて、めでたい限りなのだが、純粋に考えた。最近の犬は普通、どこで出会って子孫を増やしていくの?

 「ペットショップや動物病院に『恋人募集』の貼り紙を出すのが主流ですね。またはインターネットの掲示板に書き込みをするのも、効果的です。あとはタウン誌に広告として載せたり、ブリーダーに頼んだり。ブリーダーに頼む場合は有料です」(犬雑誌ライター)

 犬も恋人を探すのに結構苦労するみたいですね・・・。空前のペットブームとは言えど、やはり日本国内に犬用ラブホは存在しなかったのだが、こんな出会い事情なら、繁盛するのでは? 

 ラブホテルのパイオニア・亜美伊新さんに聞いてみた。

 「犬専用のラブホテル!? そんなのがあるんだ!? 日本にできたら流行るだろうな〜、話題性があるもの。犬が満足できるかどうかはわからないけど、飼い主は楽しめるんじゃない? 今後のアイデアの、いい参考になりました」

 と、ラブホ王もこうおっしゃっていることだし、日本にも犬用ラブホができる日は近いかも!? (文/verb)