こんにちは。テリヤキ編集部です。本日のコラムは、食通が多いことでも知られるTERIYAKIアプリユーザーが選ぶ行きたいお店をランキング形式でご紹介します。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません。

3位 福笑居酒屋

恵比寿駅西口にお店を構える和食店【福笑(フクワライ)】。オートロックビル内の看板もないお店のため、知っていないと入ることができない。エレベーターに乗り、5階に着きドアが開くとそこには恵比寿の喧騒とした雰囲気とは変わった落ち着いた空間が待っています。同店で使用する食材は、産直の朝獲れの魚介や無農薬野菜などを使用した料理がメインになります。どの料理にも食品添加物・化学調味料ゼロが特徴のお店です。

2位 美しい蕎麦

白金高輪駅が最寄駅になる蕎麦店【夢呆(ムホウ)】。1892年創業の同店では、創業当時と同じ製法で1日分のみ蕎麦粉を挽き蕎麦を打っております。素材はすべて国産にこだわっており、蕎麦本来の持つ美味しさを堪能することができます。蕎麦以外にも蕎麦に合う日本酒が用意されているので、日本酒好きも堪能することができます。

1位 素敵なステーキバル。

恵比寿駅西口にお店を構えるステーキバル【窯焼きステーキ&バル grove(グローブ) 】。2017年12月にオープンしたばかりの新店です。そんな、同店は肉好きにはたまらない、圧倒的な肉の量をお手ごろな価格で味わうことができます。ランチの牛サガリステーキは、200gでなんと1,000円という信じられない価格でステーキを味わうことができます。

いかがでしたでしょうか。食通が多いTERIYAKIユーザーが選ぶ行きたいお店ランキングはどのお店も個性があって、行きたくなるお店ばかりですね。ぜひ、行かれてみてはいかがでしょうか。