ファミマより“ファミマ×ライザップ”のコラボ商品『RIZAPしっとり食感チョコチップケーキ』が発売しました。



出典:NOSH

ライザップといえば“結果にコミットする”のコンセプトのもと、マンツーマンのトレーニングと食事指導にを中心にボディメイクを徹底するジム。

ライザップのノウハウを活かし、チョコケーキに大豆粉を使用することで糖質を抑えました!

「糖質制限中だけど甘いものを食べたい!」「ダイエットなんてしないけど、できることなら糖質の低いスイーツを食べたい!」と思っている方は気になるところですよね。

そんなあなたのために、『RIZAPしっとり食感チョコチップケーキ』を率直に食レポいたします!


出典:NOSH

封を開けて取り出すと、結構ずっしりしていて大きい! 見た目から、チョコチップが練りこんであるのがわかります。

さて気になるお味はというと、低糖質ということで甘さが足りないのでは?と思っていましたが、ここまで甘くしなくてもいいのにと思うくらい十分な甘さ。濃いめのコーヒーが欲しくなります。



出典:NOSH

パッケージをみると「糖質23.8g/個 ※糖として吸収されにくいエリスリトール11.8gを除いた糖質量:12.0g」とのこと。

このエリスリトールという特殊な砂糖のせいか、噛んでいるとほんの少し“じゃりじゃり”と歯に残ります。

この“じゃりじゃり”は、気になる人は気になるというレベル。低糖質で甘いスイーツを楽しめるという大きなメリットに免じて、ぜひ華麗にスルーしてこのスイーツをいただきたいです!



出典:NOSH

外側はふわふわしていますが、中心にいくほどしっとりと密度がアップして食感の違いが楽しめます。

少しポロポロして食べくずが出やすいので、オフィスで仕事しながらなどの“ながら食べ”にはふさわしくありません。低糖質のありがたみを噛みしめて、しっかりと向き合って食べてほしいです(笑)。

『RIZAPしっとり食感チョコチップケーキ』(税込180円)は、ファミリーマートにて好評発売中です。

【参考】


RIZAPしっとり食感チョコチップケーキ - ファミリーマート

※ 地域によっては価格が異なる場合がございます。

※ 一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。