テレビで絶対見かける「ピンマイク」がカプセルトイに! 元テレビ関係者「リアルすぎてオモチャとして遊べない」

写真拡大

テレビ番組を見ると、出演者の胸元に必ず付いているのが「ピンマイク」。テレビ関係者以外の人にとってはおおよそ縁がないこちらのアイテムですが、なんとカプセルトイになっちゃいました。

2018年1月25日、キタンクラブよりリリースされるのは「ピンマイク アクセサリー」(全6種 / 1回300円)。

ピンマイクが “グッズ化” されるのはおそらく、世界初。ひとたび身に着ければ芸能人になれたかのような気分を味わえますし、そのまま出歩いたら「もしかしてあの人……テレビ出てる人!?」といった具合に注目を浴びることだってできちゃいますよ〜!

【再現度がものすごいことになってます】

「ピンマイク アクセサリー」のカラーラインナップは、「赤」「黄」「黒」「青」「ピンク」「グリーン」の全6色。

よくテレビなどで見かけるミニサイズの受信機も完全再現されておりまして、ズボンなどに装着できるとのこと。

よ〜く見ると細かい電源ボタンまで丁寧に作り込まれておりまして、なにからなにまで本格仕様です。それなのに300円ぽっきりとは、ありがたいかぎりですっ。

【「ふわふわピンマイク」も商品化してほしい〜】

技術の無駄遣い……じゃなかった、商品への深〜いこだわりが随所に垣間見れる「ピンマイク アクセサリー」は、子供の「ごっこ遊び」にも打ってつけなのではないでしょうか。

願わくば、最近流行りの「ふわふわ仕様のオシャレピンマイク」も続編として商品化してほしいものです……!

【あまりのリアルさに元ADガクブル】

ちなみに、前職でテレビのADをしていた Pouch 編集スタッフがこれを見て「こんなアクセサリーが流行ったら、ADさん、仕事環境から離れられなそう……」とひとこと。

「もしポケットに手を突っ込んでコレが出てきたら、『やべええ……技術さん(音声さん or カメラさん)に返し忘れてた。殺される……』って絶望すると思います。今想像しただけで怖い」

なにかトラウマが残るようなことがあったんでしょうか……どうか落ち着いて〜!

とにもかくにも、元テレビ関係者をこれだけ震え上がらせるんだから、ビジュアルの再現度に関しては “本物” だと思いまっす☆

参照元:プレスリリース、キタンクラブ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る