お正月休みが終わったばかりですが、「次はどこに旅行に行こうかな」とワクワクしている方もいるのでは? 国内最大級の旅行情報サイト「Travel.jp(トラベルjp)」が、2018年の旅行を計画中のトラベルjpナビゲーターに調査した「旅の専門家として2018年にくる海外エリア」を発表。海外旅行を考えているなら、ランキングをぜひチェックしてみて!

旅の専門家が注目している2018年人気になる海外TOP5
第5位:マルタ

マルタ

「最近よく聞く国なので。語学留学先としても注目され、ヨーロッパの中でも比較的リーズナブルに旅ができて、猫がいっぱい住んでいるので猫好きには人気」と、実は公用語が英語で留学先としても注目されているマルタ島が5位にランクイン。この美しい海! 実際に見てみたいですね。

第4位:スリランカ

スリランカ

「本場のカレーや紅茶といった食だけではなく、アーユルベーダで美を磨くことができる。物価も安いので、一人旅にも女子旅にもオススメ」
「エレファントサファリ、シーギリヤロック、多くの寺院、などバラエティに富んだ見どころがあり、日本人が好みそうなので。また、東京から直行便があるので」

スリランカの魅力は紅茶だけではありません!! 一見ニッチな旅行先に思いますが、直行便が就航していたりとアクセスも◎ 。美も食も楽しめる、女性におすすめの旅先です。

第3位:台湾

台湾

3位は台湾! もともとメジャーで人気の旅行先ですが、多数のLCC就航でさらに気軽に訪れることが可能に。
「女子の好きそうな可愛いものやスイーツが多い。自分の周りで台湾にハマっている人を多く見かけた」、「近い・安い・色鮮やかなものも多く写真映えする」など、女子旅向き&SNS映えするフォトジェニックなスポットも多数♪

第2位:サウジアラビア

サウジアラビア

観光ビザの発給を開始予定のサウジアラビアが第2位に! 「観光ビザの発給が検討されており、2018年に自由旅行が解禁されれば人気が出ると思います」と、新たな海外旅行先として注目が高まっています。
どんなところなんだろう……と旅好きのハートをくすぐりますよね。

さぁ、気になる1位は!?

第1位:ベトナム

ダナン

「今行こうとしているんですが、直行便がなかなか取れないんです」
「ダナンなどホテルも増えているため。また街中でベトナム料理店が増えているのも人気理由ですね」

旅の専門家が選んだ1位は……ベトナム! 最近直行便が就航したことで、アクセスも良くなり注目を集めています。

ホイアン

1度は自身の目で見てみたい!と思うのがホイアンのランタン祭り。「毎月のランタン祭りは、日本人も絶対気に入るイベント」と旅マニアもおすすめしています。

フーコック島

ベトナムのビーチリゾートであるフーコック島、近年はリゾートホテルが充実してきているのだそう。ベトナム旅行は、日本人のリピーターも増えているので、今後ますます注目の旅先となりそうです。

どこも非日常を満喫できそうな場所ばかり。さらにフォトジェニックとくれば、どこに行こうか迷ってしまいますね。今年もみなさんのバカンスが楽しいものになりますように!

【参考】※ 旅行比較サイト「トラベルjp」
期間:2017年12月12日〜2017年12月19日
方法:インターネット調査
対象:トラベルjpナビゲーター