錦織圭、復帰初戦の相手は予選勝者に[ATPチャレンジャーニューポートビーチ]

写真拡大

錦織圭(日本/日清食品)の復帰戦となる「ATPチャレンジャーニューポートビーチ」(2018年1月22日〜28日/アメリカ・ニューポートビーチ/屋外ハードコート)の対戦表が大会公式Twitterで発表された。

それによると、錦織の初戦の相手は予選勝者となっている。

男子シングルス本戦には錦織のほかに伊藤竜馬(日本/北日本物産)も出場するが、予選には内田海智(日本/富士薬品)も出場することになっている。

錦織は昨年8月、「全米オープン」を控えてサーブを練習していたときに右手首を負傷し、その後長らくの休養を取っていた。2018年早々にも復帰の予定をしていたが、「ブリスベン国際」を欠場し、さらに「全豪オープン」も「リハビリは順調だけど、5セットマッチをベストな状態で戦うにはまだ100%じゃないんだ」とコメントし、欠場していた。

錦織の約5ヶ月ぶりとなる復帰戦「ATPチャレンジャーニューポートビーチ」の本戦は1月22日にスタートするが、予選を勝ち上がってくる対戦相手が誰になるのかにも注目が集まる。

(テニスデイリー編集部)

※写真は昨年の「ムトゥア マドリッド・オープン」のときの錦織圭
(Photo by Julian Finney/Getty Images)