【心理テスト】試験前夜は何してる? 答えでわかるタイプの異性に出会ったときの行動

写真拡大

 センター試験が終わりましたが、受験生にとってはこれからが正念場です。しかし、勉強をしなければと思うほど、つい別ごとをやりたくなってしまうもの。特に試験前夜はその傾向が強まります。あなたは学生時代の試験前、どのように過ごしていましたか?

【質問】
 明日は大事な試験です。さて、あなたは何をしていますか?

A:掃除
B:復習
C:眠る

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「タイプの異性を目の前にしたときの行動」
 試験というのはものすごくプレッシャーがかかるものです。そんな緊張で張りつめているときにあなたがとる行動は、とてもタイプな人に出会ったとき、あなたがとる行動となります。

■A:掃除……恥ずかしくなって動けない
 突如部屋などの掃除をしだしてしまうあなた。プレッシャーに弱く、目の前に好みの異性があらわれたらパニックを起こして思考が停止してしまいます。相手に話しかけたり、顔をみることができません。逆にタイプではない相手に話しかけて気を持たれてしまい、気になる人との縁をつなげることが上手にできないのです。

■B:復習……あの手この手で攻める
 きちんと復習することを選んだあなた。しっかり戦略を練って、少しでも相手に近づけるように努力をします。向上心があり、自分にプレッシャーをかけてストイックに挑みます。積極的に行動できるので、相手に気持ちをわかってもらいやすく、発展するときはあっという間に進んでいくでしょう。ただ、押しすぎると引かれてしまう可能性も。

■C:眠る……動じずに通常運転
 試験に向けて、ぐっすり眠って体調を整えるあなた。プレッシャーにはとても強いタイプです。好みの相手が来ても、いつもどおり楽しく過ごすことができます。ですが、あまりに自然体なので、気がないと思われてしまうことも少なくありません。興味があることを相手に示すようにしないと、恋に発展させられずに終わってしまうことも少なくありません。

 1回会っただけで、は自分らしさを伝えることは難しいもの。次に会うチャンスをつかむためのアピールが重要となってきます。今回の結果を参考にして、いつ出会いがあってもいいように備えてみてください。
(ZERO)※画像出典/shutterstock