今では誰もが使っているSNS。実は何気なく投稿しているSNSでも、もしかしたら男性からするとNGフラグかも……。そこで、男性が嫌がるSNSの投稿内容をリサーチしました。

文・三谷真美

【みんなの恋テク】

男性が嫌がるSNSとは?

恋愛系ポエム

「暗い恋愛系ポエムや意味深発言をSNSに書く人は無理。かまってちゃんで面倒くさそう。かといって、幸せのアピールや私頑張ってます系のポエムを投稿している人も嫌です」(28歳・会社員)

女性が見ても、恋愛系ポエムを投稿する女は面倒くさそうって思いますよね。さらに幸せ感を全面に押し出した投稿も、「明日は必ずやってくる」的な前向き(っぽく見せてる)投稿も嫌われるので気をつけましょう。個人的には「過去の私を見て(自慢)」が一番苦手です(笑)。

男関係をさらす

「結婚してたり交際の長い彼氏ならまだしも、付き合いたての彼氏をSNSでアップしていた女性は信用できないです。もし自分が付き合っても世の中にさらされるんだなぁ。と思って引いちゃいます」(31歳・その他)

高校生ならともかく、いい大人が軽はずみに恋人をSNSにアップするのはNG。付き合ってすぐの関係は特にやめましょう。かといって彼の顔をスタンプで隠すような投稿は「芸能人ぶらないで」「隠すなら載せるな」と思われるので気をつけて。

大人女子のSNSは控えめに

そもそもSNSを頻繁に更新する女性が苦手という男性もいるので控えめに。ですが、SNSを見て好感度が上がったり、連絡を取るきっかけになることもあるので、どう見られるかを考えながらうまく利用しましょう。

(C)elenaleonova/Gettyimages(C)Geber86/Gettyimages