糖質を考慮し、おいしさとこだわりが詰まった焼き菓子「ロカボ・スタイル」3種(各178円)発売

写真拡大

和洋菓子を製造・販売している中島大祥堂が展開しているブランド「DANKE(ダンケ)」より、糖質に考慮し、おいしさとこだわりを詰め込んだ焼き菓子「ロカボ・スタイル」(178円)3種が、3月1日(木)から全国のスーパー等で発売される。

【写真を見る】「レモンケーキ」はレモンの心地よい食感と、さわやかな酸味を感じられる

3年以上試行錯誤し“おいしさ”や“満足感”を追求した同商品。3種類のケーキから選ぶ楽しさ、通常のケーキと変わらない焼菓子本来のおいしさと満足感をしっかり味わえる。糖質が気になる人やダイエット中の人にぴったりな商品だ。

「レモンケーキ」は、異なる大きさのレモンの果肉と果皮を閉じ込め、レモンの心地よい食感と、さわやかな酸味を感じられる味わいになっている。

「チーズケーキ」は、クリームチーズとゴルゴンゾーラチーズの2つのチーズの風味が織りなすコク深い美味しさが特徴の1品。

「ガトーショコラ」は、ベルギー産チョコレートを使い、風味豊かに焼き上げたケーキ。アーモンドプラリネが引き立てる濃厚な大人の味わいに仕上がっている。

素材の優しいイラストとカフェ風の文字で味わいを表現したパッケージで、手を汚さずに食べることができるのもポイント。

糖質制限やダイエットをしていても甘いものは食べたくなる!ちょっとした息抜きや小腹がすいた時に試してみては?【ウォーカープラス編集部】(東京ウォーカー(全国版)・中居千優)