『sweet特別編集 河北メイク』(河北裕介/宝島社)

写真拡大 (全2枚)

 大人気ヘアメイクアーティスト・河北裕介“初”のメイクムック『sweet特別編集 河北メイク』が、2018年1月17日(水)に発売された。

 著者の河北は、多くのトップモデルや人気女優から信頼を得て、数々の広告や雑誌で活躍するヘアメイクアップアーティスト。同書は、ポイントを押さえてたちまちお洒落な顔になれる“河北メイク”の基本から、人気女優たちの美しいビジュアル、SNS映えの技術まで幅広く紹介していく。

 “旬の顔をつくる名手”河北のメイクハウツーを、初心者でもわかりやすいように写真をふんだんに使って説明。ベースからポイントメイクまで、使うメイクアイテムも厳選して手順も分かりやすく伝授する。

 また、忙しい毎日でもキレイになれるテクニックを紹介しているため、「キレイになりたいけれど、難しいのは苦手!」という人でも安心なはず。基本のメイクにワンポイントプラスしただけでガラリと印象が変わるメイクテクニックや、顔型・眉・唇の悩みを解消するテクニックまでを網羅。他にも河北流ウェディングメイクや、遊びのあるメイクも惜しみなく公開している。

 ほぼ毎日撮影している河北は写真にも詳しく、SNS映えするメイクや撮り方のテクニックも公開。見応え満載な旬の女優が総出演し、写真集としても実用書としても楽しめる。最小限のアイテムと最短時間で効果を出せる、トップレベルのメイク術を取り入れてはいかが?

河北裕介(かわきた・ゆうすけ)
1975年京都府生まれ。1994年よりヘアスタイリストとして活動開始。これまでに携わった女性誌のカバーは300冊以上。

※掲載内容は変更になる場合があります。