提供:リアルライブ

写真拡大

 アメリカ大統領の様に、我が道を突き進むナイスガイのゴールドアクター。若い時から年長者に臆する事なく突き進んでいく印象のある馬です。最近はよそ見をする事もありますが、前走は宝塚記念58kgで2着で、特に中山ではその存在感は大きいです。そして、若さで押して来るミッキースワローとダンビュライトは、只今売り出し中のアイドル的存在です。

 対するトミケンスラーヴァは地味ですが、ここ2戦は謎の連勝で、何か思うところがあったのでしょうか、距離が延びて粘り強い走りを魅せています。遅咲きの渋い男優といったところでしょうか。まだまだ、若いものに簡単に道を譲るつもりはないようです。前に出て、レースを引っ張っていくタイプには引かれるところがあります。

 ゴールドアクターに一泡吹かせるのは、アイドルのミッキースワローとダンビュライト組か、地味ですが粘りのあるトミケンスラーヴァとレジェンドセラー組か、ゴールドアクター追いつくのはこの2組だと思うので、ゴールドアクターを軸に、
ゴールドアクター、ミッキースワロー、ダンビュライト
ゴールドアクター、トミケンスラーヴァ、レジェンドセラー
の2つのストーリーに分けて結末を楽しみにしています。自己主張が強い方が勝つ。