安い食材で作れる「旨すぎ&簡単レシピ」で度々ツイッターをにぎわせているイケメン料理研究家・リュウジさんの初レシピ本『お手軽食材で失敗知らず! やみつきバズレシピ』(1100円税別)が、2018年2月9日に扶桑社から発売されます。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 ツイッターの仕様140文字以内のレシピを度々紹介しては話題となっているリュウジさん。リュウジさんのタイムラインにはツイッターで公開したレシピを作ったよ!という報告がモリモリ寄せられておりその手軽で美味しいレシピの凄さを物語っています。

 今回出版されるレシピ本は「ご飯とこれだけで無限に食べられる」と絶賛された『無限湯通しキャベツ』や、3万7千リツイートで話題になった『大根のから揚げ』、1万5千以上リツイートされた『生クリームを使わないアボカドカルボナーラ』などなど、いずれのレシピもツイッターで話題のいわゆる「バズレシピ」ばかり。

 いつでも手軽にページをめくって、うちにあるものでサッと作れるレシピが発見できるのが紙書籍のいいところ。今日思い立ったら今日つくれる、大人気&激ウマのおかず&ごはん127レシピが未発表含め収録されているのでメンドイけど何か作らなきゃって時にとっても助かりそう。

 なお、Amazonでは既に予約も開始されているので確実に手に入れたいという人は予約しておくと安心。また、2月14日にはリュウジさんの色んなことを丸裸にしてしまおうという刊行記念トークイベント「『やみつき バズレシピ』刊行記念トークイベント!! お手軽食材で失敗知らず!」が東京の阿佐ヶ谷ロフトAにて開催予定。イープラスでチケット販売も開始されているのでリュウジさんがどんなイケメンなのか気になった人はチケット握りしめてレッツゴー!

(梓川みいな)