30代を前にして、「自分が一体どんな格好をしたらいいのか」まったく分からなくなってしまいました。

セールに行っても時間だけが過ぎていき、髪型はとりあえずの一本結び。オシャレを素直に楽しめなくなっていました。

そんな中、プロのスタイリストが似合う洋服をセレクトしてくれるファッションレンタルサービス「airCloset(エアークローゼット )」と、以前から激推ししている「ダイソン スーパーソニック ヘアドライヤー」(紹介記事はコチラ)がタッグを組み、特別なキャンペーンを催すという情報をゲット!ひと足お先に体験取材してきました。

「忙しい女性を美しくする」最強タッグ!

エアークローゼットは月額制の洋服のレンタルサービス。オンラインサイトへの登録情報をもとに、プロのスタイリストが選んだ洋服が自宅へ届き、返却すると新たな洋服が送られてくるというサービスです。

(送られてくる洋服のイメージ。様々な洋服との出会いを楽しめ、カジュアルからコンサバまで幅広いイメージがあります!

借りた洋服はクリーニング不要で気に入ったアイテムは買取も可能です。実際のコースの料金6800円、9800円です。(税別)

一方、ドーナツ型のヘッドを持つ「ダイソン スーパーソニック ヘアドライヤー」は、パワフルなモーターでスタイリングしやすく、速乾性が高いのが大きな特徴のドライヤーです。

高圧・高速の気流をで熱ダメージから髪を守り、ツヤのある髪へと導いてくれる神ドライヤーです。

両メーカーともに“忙しい女性を美しくする”という共通点から、今回「“大人チェンジ”キャンペーン」というコラボレーションに至ったのだとか。

抽選で5組10名に当たる『1日チェンジ体験コース』では、エアークローゼットによる実際のパーソナルスタイリング体験+原宿のトップサロン「apish Rita(アピッシュリタ)」にてダイソン スーパーソニック ヘアドライヤーを使ったヘアスタイリングの体験を受けることが可能。

新規または既にエアークローゼットの月額会員のユーザーはダイソン スーパーソニック ヘアドライヤー『2週間体験コース』への応募ができ、抽選で60名が製品の現品を2週間お試しで使えるという内容だそうです。

今回私が体験したのは前者の『1日チェンジ体験コース』で、会場は表参道にあるエアークローゼットの実店舗の「airCloset×ABLE(エアークローゼットエイブル)」。

さっそくカウンセリングタイムへ突入。担当してくれるスタイリストさんへ悩みを相談し、そのあとタブレット上でいくつかの質問に答えていきます。

エアークローゼットのスタイリストさんへ、とにかく自分が何を着たらいいのか分からない問題を切実に相談しています。

質問内容は「現在のクローゼットの色味の割合」や「私服でよく着るジャンル」、「普段の靴のテイスト」や「周りからどんなイメージで見られるようになりたいか」「都内のどのエリアに住みたいか」等です。カウンセリングを通して、私はもっと『洗練された、賢い印象』を持ちたいという潜在的な願望があることが判明。

診断の結果。中央の円は自身が目指しているゾーン。重なるようにしてあるハンガーマークは現在の自身が放っている印象を表しています。住みたいエリアは恵比寿にしました。

そのためにはスタイリストさんいわく、今以上に【トレンドのアイテム】を取り入れるようにすること、また女性らしい華やかな色味にも挑戦してみようということになりました。

いよいよスタイリング開始!

ちなみに普段の私の私服はこんなかんじ。機能性を重視しています。

トレンドについても教えてもらいながらアドバイスを受けます。

数ある洋服の中から候補を絞っていきます。今までなら着ないようなテイストの洋服も、スタイリストさんから提案されると「挑戦してみようかな」という気持ちになれたし、あくまでもコーディネートの提案なので購入が前提ではないことの安心感がすごくありました。華やかなワンピースにも挑戦しつつ……、

ポップな色味にも挑戦!洋服のリボンの結び方など、細かい着こなしの仕方も教えてもらえるのがとても参考になりました。

最終的に決まったベストスタイリングがこちら!

流行りのタイトスカートに女性らしいトップスをイン。自分じゃないみたいで楽しい!

率直な感想としては、「そっか、私こういう洋服を着ても許されるんだ…」です。新しい扉が開けた感じですね。事前に相談したとおり、隠したかった太もももしっかりカバーされています。

今後のコーディネートの参考にすごくなりそう。

洋服が決まり、テンションが上がったところでダイソン スーパーソニック ヘアドライヤーによる“スタイリングタイム”へ突入。

付属のヘアディフューザーでこんなふうにカーラーを温める裏ワザは目からウロコでした!

今回は同建物の2階でメイクさんに特別にスタイリングしてもらいましたが、実際のキャンペーンでは徒歩数分の美容室apish Ritaへ移動する必要があります。

ダイソン スーパーソニック ヘアドライヤーは大風量なので、ヘアセットが素早く仕上がります。セットは今後自分でも出来るような、あえての簡単スタイリングをレクチャーしてもらいました。カーラーとヘアピンのみで、あっという間にフォーマルな髪型に!

大風量のおかげで手早く、しっかりと艶のある仕上がりに変身!

コース全体の所要時間は、エアークローゼットによるカウンセリング+試着で約40〜50分、ダイソン スーパーソニック ヘアドライヤーによるヘアセットが約15〜20分ほどでした。ここへ美容室への移動時間が含まれても合計は約1時間ちょっとです。

新しい自分と出会えたことで自信が少し復活し、久しぶりに買い物への欲もでてきたので2018年は「新しい自分」でもっと挑戦していこうと思います!

無料キャンペーンの申し込みリンクはコチラ【応募期間は1/16~1/31の23:59まで】
※『1日チェンジ体験コース』は外れても、抽選で100名にエアークローゼットで借りたアイテムを購入する際に使える500円のクーポン券が当たります。

奈津子のトキメキ☆こぼれ話

ハチマキも久々に巻きました。

年明けにフジテレビで放送された「運命の一問」という特番に、家電のスペシャリストとして出演させてもらいました。生まれて初めて100万円の札束を触りました(笑)。

■プロフィール

女子家電の賢人 奈津子

ドラマ『野ブタを。プロデュース』で女優デビューして以降、様々な作品に出演。20歳の時、SDN48に加入しアイドル業も経験する。現在は再び女優・タレントの道を歩む傍で、家電製品総合アドバイザー GOLDグレード(AV情報家電)の資格を取得。DIMEをはじめ数々のメディアで家電のコラムを執筆している。家電意外に茶道、日舞、餃子をこよなく愛する。
instagram→natsuko_kaden