結婚を申し込まれるなら、こんなシチュエーションが理想! 女性なら、プロポーズの瞬間を想像してしまうこともあるでしょう。
あなたが、大満足できるプロポーズとは?

まずは、あなたの性格を心理テストでチェック

想像してみてください……大好きな彼から、いきなりLINEで「至急、連絡ください」とメッセージがあり、今すぐ話したい様子。彼はあなたに何を伝えたいのでしょう?

A: デートの予定を変えたい
B: なくしもので困っている
C: いきなり体調が悪くなった
D: あなたのミスを怒っている

選んだ答えで、理想のプロポーズがわかります

(A)の答えを選んだあなたは?

彼が伝えたい事に、「デートの予定を変更したい」を選んだ場合。あなたは、いつもマイペースな彼に振り回されながらも、愛着を感じている様子。あなたが望む理想のプロポーズは、「俺は全力で頑張るからついてきてほしい!」という、彼の強い意気込みを感じるようなシチュエーション。
たとえプロポーズの場面に豪華な食事や場所が無くても、彼が将来の目標や、あなたの為に頑張ることを宣言してくれるような真っ直ぐな気持ちがあること、そして彼らしさを感じることが大切のようです。

(B)の答えを選んだあなたは?

彼が伝えたい事に、「なくしもので困っている」を選んだ場合。あなたは、多少ドジな彼でも、二人一緒ならニコニコ穏やかでいられるような関係に安心を感じます。あなたが望む理想のプロポーズは、「君がいれば、他は何もいらない!」という、彼があなただけを愛していることがわかるシチュエーション。
そのため理想のプロポーズも、友達などの前で、あなたに愛を宣言してくれるような場面があれば納得。周囲からみても、彼があなたを一番に思っていることがわかるようなサプライズが、あなたの心を幸せにしてくれるでしょう。

(C)の答えを選んだあなたは?

彼が伝えたい事に、「いきなり体調が悪くなった」を選んだ場合。あなたは、相手に尽くすことや、サポートすることに幸せを感じている様子。あなたが望む理想のプロポーズは、「おじいちゃん、おばあちゃんになっても一緒にいよう」という、彼の将来設計がわかるシチュエーション。
プロポーズも派手でなくても良いので、一緒に食事をしながら、二人で将来住みたい場所や、どのように生活していくのか、現実的な約束をしてくれることに一番幸せを感じるようです。

(D)の答えを選んだあなたは?

彼が伝えたい事に、「あなたのミスを怒っている」を選んだ場合。あなたは、いつも彼が親のようにリードしてくれる状態に安定を感じる様子。あなたが望む理想のプロポーズは、「絶対に俺についてこい!」という、彼の強引さを感じるシチュエーション。
プロポーズも彼がちょっと強引に決めたことに、驚きながらもついていくような感覚が、あなたを安心させるようです。彼の男らしさを感じるようなリード感が、あなたにとって一番の安定です。