【好相性☆】味噌汁に「クリームチーズ」が驚きの美味しさって知ってた?

写真拡大 (全3枚)

味噌汁って家庭によって味や具材に違いがあり、奥深くて面白いですよね。

味噌汁の具の定番といえば、わかめや豆腐、ねぎなどが一般的ですが、たまには「クリームチーズ」なんていかがでしょうか。

今回ご紹介する「クリームチーズの味噌汁」は、意外性抜群、驚き度満点のレシピですが、これが美味しいと評判なんです。

クセになる美味しさ


玉ねぎの変わり味噌汁

by うさぎのシーマ

Yahoo!JAPAN&レシピ本掲載感謝♬

クリームチーズを溶かしながら食べる味噌汁

クセになる美味しさです☆

クリームチーズを入れるタイミングは、汁をよそった後、最後にお椀に入れるのがポイント。溶かしながら飲んでいくと、いつもの味噌汁がクリーミーでマイルドな味わいに!

「ハマる美味しさ」と大絶賛!


クリームチーズと味噌汁って本当に合うのだろうか…と、思っている人も多いかもしれませんが、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には感動のコメントがたくさん届いています!


実際に作ってみた人のコメントを見てみると、「意外な組み合わせと思いきやめちゃめちゃ美味し〜」「クリチとお味噌汁って意外だけど合う〜」「クリーミーで美味しいお味噌汁ですね」など大好評。「クリームチーズ」が味噌汁の具の定番になる日も近いかも!?皆さんもぜひこの美味しさを味わってみてください。