餃子の王将食べ放題に餃子フォンデュまで!2018年も餃子がアツい!

写真拡大 (全11枚)

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

1月中旬になり、少し冷え込みが和らいだように感じた1/13〜1/19週。
みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、餃子の王将の食べ放題や、チーズに絡めて楽しむ餃子フォンデュなど、「餃子」にまつわる記事が並びました。

そこで、今週人気だった記事を10本ランキング形式でお届けします!

10位 - 2018年は「餃子フォンデュ」がブームの予感

▶激旨餃子と濃厚チーズをビールで流し込む「餃子フォンデュ」至極の幸せとは

「東京餃子通信」編集長の塚田亮一さんの人気連載・結局、餃子とビールから、今年流行りそうなフォトジェニックな餃子をご紹介。
それはなんと、濃厚なチーズをからめて食べる 「餃子フォンデュ」 。昨年流行したチーズダッカルビにインスパイアされた、チーズダッカルビの餃子版です。これはブームになる前に是非食べておきたい!

9位 - レストラン・パティシエールがつくる一期一会の一皿

▶"楽しい"をひたすら追い求めて。レストラン・パティシエールがつくる一期一会の一皿

女性の菓子職人、いわゆるパティシエールたちを取り上げる人気連載・パティシエールたちの挑戦。
今回は、レストラン・パティシエールとして働く中村樹里子さんをクローズアップ。
「レストランという場は、そこでしか食べることのできない一期一会の一皿を提供できるのが魅力」と語る、中村さんのつくるデザート尽くしのコース料理は必見!

8位 - 老舗居酒屋「どん底」の名物・林さんのライス

▶老舗居酒屋「どん底」の名物・林さんのライス。その美味しさを完全再現してみた!

新宿三丁目は、新旧様々な飲み屋が立ち並ぶ、のんべえ達の心がくすぐられる、魅惑のエリア。そんな中に1951年創業の老舗洋風居酒屋 「どん底」 があります。
メニューの中で特に異彩を放っているのが「林さんのライス」。シンプルかつウスターソースのやみつきになる味わいを、編集部でも再現してみました。

7位 - いよいよ日本に「蘭州牛肉麺」の黄金期到来!

▶いよいよ日本に「蘭州牛肉麺」の黄金期到来!自分流にカスタマイズできる至極の一杯

ディープで人気な連載・中国各省をご案内・旅する中華から、今回は「蘭州牛肉麺」をクローズアップ。
昨年の夏以降、中華好きやラーメン好きのみならず、注目度急上昇中の 「蘭州牛肉麺」
紹介するオススメ店舗もチェックして、トレンドを先取りしてしまいましょう!

6位 - TOP USER激推しの、神戸の高コスパランチ

▶激旨リーズナブルな「神戸ランチ」を探せ!2000軒以上神戸グルメを食べ尽くすあの人に聞いた!

神戸のTOP USERである白花 義浩さんに、絶品神戸ランチをうかがいました!
神戸牛から必食オムライスまで、リーズナブルで是非行ってみたいお店が並びます。神戸旅行の際には、必ずチェックしておきたい!

5位 - 懐かしの「魯肉飯」をさがす台湾一人旅

▶10数年ぶりの再会!懐かしの「魯肉飯」をさがす台湾一人旅

台湾料理の 「魯肉飯(ルーローハン)」 をご存知でしょうか?台湾の庶民料理で、豚肉を甘辛く煮込んだ細切れの肉が乗っかったご飯のことを言うそうです。
渋谷の道玄坂上で昔食べた「魯肉飯」の味を忘れられなかったライターの奥野さんが、あの時食べた「魯肉飯」の味を求め、本場の台湾を一人で行脚します。

4位 - 6種類の餃子が90分1500円で食べ放題

▶6種類の餃子が90分1500円で食べ放題になるお店で餃子を堪能してきました!

人気のシリーズ・下関マグロの激安グルメを徹底検証!で、今回は餃子が食べ放題になるお店を取材しました!
定番から風変わりなものも含め、餃子がなんと6種類も食べ放題!これで1500円は間違いなくお得ですね。

3位 - 蒙古タンメン中本に人生を捧げた男

▶蒙古タンメン中本に人生を捧げた男は語る「中本は登山だ。登るたびに楽しさが違う」

数ある激辛ラーメンの中でも、必ず挙げられるのが「蒙古タンメン中本」。その唯一無二な魅力は、多くの熱烈なファンを作ってきました。
今回はそんな蒙古タンメン中本に人生を捧げた男性にインタビューしました。

2位 - じわじわ人気!?万能調味料『煎り酒』ってなあに?

▶卵かけご飯にも超絶にあう第3の万能調味料!?じわじわ人気の「煎り酒」ってなあに?

人気シリーズ・むむ先生の"食”超"解説シリーズが2位にランクイン。
今回取り上げるテーマは、 『煎り酒』 。調味料に興味のある人は知っているけれども、そうでない人は意外に知らないこの煎り酒、実は万能調味料と呼ぶにふさわしい調味料なのです。

1位 - 餃子の王将「食べ飲み放題プラン」に 大食いアイドル・もえあずが挑戦!

▶大食いアイドル・もえあずが挑戦!餃子の王将「食べ飲み放題プラン」が神がかったコスパだぞーッ!

超人気シリーズ・大食いアイドル・もえあずの食べつくしルポから1位にランクイン!
今回はなんと、あの 「餃子の王将」 の一部店舗で実施している「食べ飲み放題プラン」を体験してきました!
コスパ最高のこのプランは要チェック。もえあずさんの食べる餃子の量にも注目です!

さて、今年もインフルエンザが流行っています。
食事の前には、手洗い・うがいを忘れずに。くれぐれも体調には気をつけてお過ごしくださいね。