TOKYO MX、BSフジ他にて放送中のTVアニメ「ダメプリ ANIME CARAVAN」。2月23日(金)に発売されるED主題歌シングル「Light&Shade」のジャケットが公開された。

また、このシングルを歌うリュゼ役・斉藤壮馬さん、メア役・木村良平さんよりコメントが到着したので合わせて紹介する。



●斉藤壮馬さん&木村良平さんコメント

――今回のED主題歌を歌ってみてのご感想をお願いいたします。

リュゼ役・斉藤壮馬:前回はフレンチポップ風の曲を歌わせていただいたのですが、今回もまた素敵な曲でした。メアとの掛け合いということで、ふたりがステージの上でパフォーマンスをしているような、聴いている方も踊りたくなる歌ですよね。

メア役・木村良平:初めに音源を聞いたときは、あまりの難しさにめまいがしました。しかし実際に覚えて収録してみると、少しずつ完成系が見えてきて、気持ちがいいですね。


――好きな歌詞やメロディについて教えてください。

斉藤:なんといっても『ダメプリ』お馴染みの掛け言葉が今回もすごいですよね。リュゼは英語で歌っているんですけど、メアがそれを韻を踏んだ違う言葉で追いかける。遊び心満載の歌詞が素敵だと思います。メロディについては、和音がとても綺麗なのでご期待いただきたいですね!

木村:歌詞は、リュゼとメアの掛け合いだったり、気持ちを発信し合うものになってます。両者のキャラクターがでていて、微妙に噛み合っていないのも楽しいです。


――リュゼ・メアとして初めてのデュエットソングになりますが意識した点について教えてください。

斉藤:基本的にリュゼはあざとく可愛く、を心がけているのですが、今回は曲調もあって、少しパフォーマンスを意識しました。そういう意味では、ソロのときとは違うかんじがするかもしれませんね。要所要所で微笑み感が出るように意識してみましたが、いかがでしたか?

木村:最初にメアでレコーディングをしたときに生まれた設定「彼は歌うときに人が変わる」を意識しましたが、その中にもメアっぽさも混ぜられるようつとめました。


――EDを聞くのを、そしてED主題歌CDの発売を楽しみにしているファンの皆様へ、一言メッセージをお願いいたします。

斉藤:皆さまのご声援をいただいて、ついに『ダメプリ』もアニメになりました! ありがとうございます。EDのデュエットは、ポップかつおしゃれな曲になっておりますので、ぜひ皆さまも一緒に口ずさんでくださいませ!よろしくお願いいたします!

木村:他メンバーの曲もとても興味深いですが、この二人の落差と関係性は、その中でも特に面白いものだと思います。個人的にも、完成したものを早く聞きたい。楽しみです!



■ダメプリ ANIME CARAVAN ED主題歌「Light&Shade」

【発売日】2018年2月23日(金)
【価格】1,200円(税抜)
【歌】リュゼ(CV:斉藤壮馬)、メア(CV:木村良平)



■TVアニメ「ダメプリ ANIME CARAVAN」

【放送情報】
TOKYO MX:毎週水曜22:30〜
KBS京都:毎週水曜23:00〜
サンテレビ:毎週水曜24:30〜
テレビ愛知:毎週土曜25:50〜
BSフジ:毎週水曜24:00〜
AT-X:毎週水曜24:30〜
  (リピート放送:毎週金曜16:30/毎週日曜6:00/毎週火曜8:30)

【スタッフ】
原作:「DAME×PRINCE」
キャラクター原案:アリクイ堂
シナリオ監修:StoryWorks
監督:星野真
シリーズ構成:小林成朗
キャラクターデザイン:渡辺るりこ
アニメーション制作:スタジオ フラッド
アニメーションプロデュース:AZクリエイティブ

【キャスト】
アニ:矢作紗友里
ナレク:石川界人
ヴィーノ:梅原裕一郎
リュゼ:斉藤壮馬
メア:木村良平
テオ:前野智昭
リオット:武内駿輔
クロム:竹本英史
グリまる:齋藤彩夏


【主題歌】
オープニングテーマ:『D×D×D』BREAKERZ
エンディングテーマ:『Light&Shade』リュゼ/メア、『Promise』リオット/クロム、『Treasure』ナレク/ヴィーノ


<あらすじ>
弱小国家「イナコ」の姫であるアニは、武力国家「ミリドニア」と宗教国家「セレンファーレン」との和平調停のため、調印式の会場であるセレンファーレンを訪れていた。
つつがなく調印式を終えるハズが、そこで出会ったのは一癖も二癖もある王子たちばかりで…!?
原作は、好評配信中の女性向けスマホゲーム「DAME×PRINCE(デイム×プリンス)」。
キャスト陣はそのままに、アニメオリジナルストーリーでお届けします!


©DAME×PROJECT/NHN PlayArt Corp.