甘酸っぱい春の競演!5種の苺のショートケーキを食べ比べ

写真拡大 (全2枚)

スイーツ界の永遠のアイドル、ショートケーキ。5種の苺をショートケーキを食べ比べできるというテイスティングセットが期間限定で登場。今すぐ試してみたい!

旬を迎えた苺を使ったメニューやフェアが溢れるなか、“ショートケーキ派”におすすめしたいのがこちら。グランド ハイアット 東京の1階にあるフィオレンティーナ ペストリーブティックでは、「女峰」「とちおとめ」「あまおう」「紅ほっぺ」「スカイベリー」などの5種類の苺をつかったショートケーキが新登場。

苺ショートケーキ テイスティングセット(数量限定)3,000円(通常サイズの単品は各650円)

ケーキの形やトッピングは苺の品種ごとの特性にあわせて工夫。それぞれ苺の甘さや香りの違いを楽しめるとあって注目。さらに、全種類を味わいたい!という人には、3000円でお得に食べ比べるができるテイスティングセットがおすすめ。自分好みの“ベスト苺ショートケーキ”を見つけてみては。

世界の洋菓子大会での優勝、受賞歴を持つパティシエたちを輩出してきた、フィオレンティーナ ペストリーブティックならではの、品種ごとの苺の個性が存分に発揮された苺のショートケーキの競演をぜひ味わって。

販売期間:2018年1月中旬〜2月28日(水)
営業時間:9:00〜22:00 ※ケーキ・タルトの販売は10:00〜22:00