画像提供:マイナビニュース

写真拡大

RIZAPは1月22日、「RIZAP シェイプアップ期 おいしいメニューセット(洋食セット/和食・中華セット)」をRIZAPのオンラインサイト「ライザップコレクション」にて発売する。

「シェイプアップ期 おいしいメニューセット」は、RIZAPの低糖質フードブランド「ロカラボ」から登場した低糖質の総菜セット。RIZAPのプログラムを受講しているシェイプアップ期(減量期)の人から寄せられる「忙しくて献立を考えるのが難しい」「簡単においしく低糖質の食事を取り入れたい」などの声に応えて開発した。

シェイプアップ期の糖質量や栄養バランスを考慮して設計された14食分のメニューで、2017年10月に第1弾を発売したところ、販売開始17日で目標の3,500セットが完売したほど好評だったとのこと。

今回発売するのは「洋食セット」(1万733円)と「和食・中華セット」(1万594円)の2セット。「洋食セット」では「豆腐入りハンバーグ」や「かにグラタン」、「リゾット(トマト・クリーム)」など定番の人気洋食メニューを用意。「和食・中華セット」では「豚肉の生姜たれ惣菜セット」や「エビチリの素」「おでん」などを取りそろえる。

RIZAPでは、シェイプアップ期の一日の糖質摂取量は50gを基準としている。今回発売する両セットも、食べ応えやおいしさにこだわりながらすべて糖質10g以下に抑え、タンパク質は約20〜29g摂取できるようにした。各セットは非売品のレシピブック付きで、簡単プラスワンメニューを組み合わせ、1食分の献立を完全サポートする。

オンラインショップでの販売のため、RIZAPに通っていない人でも購入可能となっている。

※価格はすべて税込