真冬はとても寒く、オシャレしづらいですよね。しかし! 寒い冬だからこそできる、オシャレでかわいく見せてくれるアイテムがあるのも事実♡「アレもコレもデート服にいいかも」と考えている女性のみなさん、ちょっと待ってください。モテ服って嘘!? という、実は男性ウケが悪い冬のモテコーデがあるそうなんです。早速、NGコーデをチェックしてみて。

男女で違うモテコーデ




出典:shutterstock.com

白くてふわふわな感じが、モテるイメージが強い冬のデートコーデ。でも、かわいらしい服装が苦手な男性も少なくありません。女の子らしい服装をしすぎると「近寄りがたい」「ぶりっこみたい」と思われてしまいます。甘いスタイルが男性ウケする、というわけではないんですね。

実は…男性ウケが悪い冬のデートコーデ




出典:shutterstock.com

■ふわふわニット

「鼻がかゆくなる」「くすぐったい」「みんな同じに見える」と、意外にもウケがよくないのがふわふわニット。ふわふわはモテの定番といえそうですが、男性から見るとみんな同じ感じに見えてしまっているようです。毎回ふわふわニットだと、特に代わり映えがしないと思ってしまうみたい。

■ソックスチラ見せ

ソックス合わせもすっかり定番化しましたが、「ショートブーツならかわいいけど、パンプス合わせは子どもっぽい」「柄が派手だとそこに目がいってしまう」などウケは微妙…。オシャレしたつもりでも、男性の意見は「タイツのほうがいい」ようです。

■オフショル、背中見せトップス

「見てるだけで寒そう」「無理しなくてもいいのに」etc...。男性には肌見せという概念が、そもそもありません。真冬に女性が、肩や背中をチラ見せしているのを見ると「セクシー」と思うより「うわ、寒そう…」と思ってしまうようなんです。春や秋はかわいいと褒められ率の高いトップスも、真冬は避けたほうがベター。無理をしていなくても「無理してる」と思われてしまいます。「真冬に張り切りすぎ」なんて意見も!

■ピンクアイテム

コートなどで白や黒の面積が増えると、差し色としてピンクのニットを着たり、バッグを持ったりする女性も多いかと思います。簡単なのにこなれ感が出て、なによりピンクは女性が大好きな色♡女の子らしく見せてくれるイメージが強いですよね。ですが、男性は淡いピンクは甘すぎる、濃いピンクはキツすぎると思っている人が多いみたい。ピンク=モテではないから気をつけて!

■ゆるニット×ワイドパンツ

ゆる×ゆるの組み合わせは、リラックス感もあってオシャレ度高し♡女子会には最適なコーデです。男性からは「ゆるゆるすぎてデート感がない」との意見が多く、せめてどっちかはピッタリめにするのが◎ゆるニット自体はモテアイテムなので、スキニーやフレアスカートで王道コーデにしましょう。


出典:shutterstock.com

いかがでしたでしょうか。理由を聞けば、なんとなくわかるような気もします! 彼からかわいいと褒められるモテコーデを目指して、ぜひ気をつけてみてください♡