男性は、「女性にモテたい」という一心で、密かに色々なことを頑張っているものです。

特に気になっている女性の前では、好かれようとして一生懸命になるはず。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性がモテるために“密かに頑張っていること”をご紹介します。

 

■「身だしなみ」に気をつける

男性は「モテたい」という思いが強くなると、まずは身だしなみに気を遣う傾向があります。ファッションや髪型を気にするようになったり、スキンケアや匂いなどにも気を遣ってみたり。身だしなみに気をつけるようになったら、それは“好きな女性ができた”という証かもしれません。

もし“あなた好み”のファッションやヘアスタイルに変えたなら、それはあなたのことが気になっているからなのかも。いきなりすべてを変えるのはむずかしいかもしれませんが、「できるだけ好きな人の好みに近づきたい」という思いは、男性も少なからず持っているものですよ。

 

■「自慢話」でアピールをする

少しでも自分をよく見せようと、気になる女性に「自慢話」をして自分をアピールするというケースは少なくありません。

自慢話については、あまりいい印象を持たないという女性も多いかもしれません。しかし、単純に「自慢がしたい」ということではなく、「自分をアピールして、よく思われたい」という好意の証である可能性もあります。仕事での成功談や過去の武勇伝などを語ることで、必死にあなたの気を引こうとしているのかもしれませんよ。

 

■デートや食事などで「おごろうとする」

女性の前では、男性は気前のいいところを見せようともしがちです。特に、気なっている女性とのデートでは、女性にはお金を払わせないようにするでしょう。

男性は、好きな女性に対しては、デートや食事などでそれなりにお金をかけようとするものです。お金をケチるかどうかで、あなたに対する“本気度”がわかるかもしれませんね。

 

■手を貸して「助けようとする」

「よく思われたい」という一心で、好きな女性が困っていたら、手を貸して助けようとするでしょう。

もし、あなたが仕事でミスをしてしまった時などにさりげなくフォローしてくれるなら、それはあなたに好意があるからかも。普段からあなたのことを見ているからこそ、困ったことがあった時に、いち早く気付けるのかもしれませんね。

 

「モテたい」という思いが強ければ強いほど、それは普段からの行動にも表れるはずです。あなたに対して、今回ご紹介したような行動が見られるのであれば、その男性はあなたに気があるのかもしれません。

【画像】

※ Wedding Stock Photo/shutterstock

【関連記事】

※ 男が「遊びの女からのLINE」でついやっちゃうサイテー行為

※ 【男の本音】「こいつ、ヤレる」と思う瞬間は?

※ 【男の本音】“ヤリたい女”と“付き合いたい女”の違い