【心理テスト】前世はどんな姿だった? 答えでわかるあなたの現在過去未来

写真拡大

 自分の前世は何だったのだろうと、考えてみたことがあるでしょうか。でもその前世がもしかして、人間ではないとしたら? 身構えずに、気軽に考えてみてください。

【質問】
 あなたの前世は、次のうちのどれ? 直観で選んでください。

A:松の木
B:水晶原石
C:雷
D:ワカメ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの現在過去未来」
 前世として選んだアイテムは、あなたにとって過去のトラウマをあらわします。何を選んだかで、あなたの過去と今、そしてこれから進んでいくべき未来がわかるのです。

■A……意地っ張りだったあなたの未来は、前向きで活発な正義感
 松の木は、健康長寿と堅固さの象徴です。前世の自分が「松の木」だったと感じたあなたは、過去に、素直になれなくて後悔したことがあったのでしょう。意地を張りすぎて人間関係のトラブルを招いてしまったのかもしれません。けれど、経験から学んだあなたは、なにがあっても前向きに行動しようと思うようになったはず。あなたの未来は、前向きで活発な正義感として、みんなから慕われているでしょう。

■B……かっこつけだったあなたの未来は、負けず嫌いの努力家
 きらめく水晶の原石は、内面的な叡智と直観をあらわします。前世の自分が「水晶原石」だったと思ったあなたは、過去に、自分は外側ばかり飾っていて中身が空虚だと感じていた頃があったのでしょう。外側を飾りたいのは、人に認められたいから。そして負けたくないから。そのためにあなたは必死に努力してきました。失敗を乗り越えたあなたは、原石から宝石となるために、自分の内面をさらに磨き続けています。

■C……熱しやすく冷めやすかったあなたの未来は、華やかなカリスマ
 空を切り裂く稲光は、大きなチャンスの到来をあらわしています。前世の自分が「雷」だったと感じたあなたは、過去に、大きな失敗をしてしまったことがあったようです。熱しやすく冷めやすく、やりたいことはたくさんあるのに、実力がともなっていなかったのです。けれどそれでも、めげずあきらめず、あなたは楽天的です。近いうちにチャンスをつかみ、いずれは華やかなカリスマとなることでしょう。

■D……優柔不断だったあなたの未来は、明るく順風満帆
 海藻であるワカメは、原始的な感覚や感情の未熟さを意味しています。前世の自分が「ワカメ」だったと思ったあなたは、過去に、自分の気持ちをはっきり伝えられなくてもどかしい思いをしたことがあったのでしょう。優柔不断で、チャンスを逃したこともあったかもしれません。けれどあなたは、本能的に自分が進むべき未来を知っています。たとえ迷っても、結果的に選んだその道が、明るい未来へと続いています。

 たとえるなら、前世は去年のあなたです。来世は来年のあなたです。そして今、あなたは、どんなふうに今世を生きているのでしょうか。
(高橋桐矢)※画像出典/shutterstock