【冬のパーティに新提案♪】試してみたい「餅フォンデュ」レシピバリエ3選

写真拡大 (全4枚)

お餅の新しい食べ方提案!


お正月にたくさん食べたお餅。あらためてそのおいしさに気がつきますよね。冬のお餅メニューと言えばシンプルな焼き餅やおしるこが定番ですが、食べ方の新提案が今回ご紹介する「餅フォンデュ」。お餅を小さくカットして使うので、コロコロかわいく、冬のパーティでみんなでつまむのにぴったりです。

お餅とディップがよく絡む〜♪


紹介するレシピは3つ。「チーズフォンデュ」と「カレーチーズフォンデュ」、そしてデザートとしても楽しめる「あずきフォンデュ」です。「チーズフォンデュ」はピザ用チーズを使って作れるので、初めての方でも安心ですよ。

濃厚チーズフォンデュ!お酒にも◎


余ったお餅で!お餅チーズフォンデュ

by nori*

お餅が余ったらこれ!チーズとお餅がよくあいます!パーティーにもぴったり♪

子どもも好きなカレーを加えて


*切り餅で簡単♬カレーチーズフォンデュ*

by milk*crown

残りカレーやレトルトカレーで、簡単チーズフォンデュ♪ボッチ飯や、お酒のおつまみにいかが(*´∀`*)

おしるこが新鮮に!あずきフォンデュ


お鏡開きに新提案!あずきフォンデュ

by あおぞらとごはん

お鏡開きのおしるこをパーティー仕様にアレンジ。みんなであずきを囲んで盛り上がること間違いなしです!

いかがでしたでしょうか?みんなで食卓を囲んで作りながら食べるのが楽しい!冬のパーティにも、お餅メニューの新定番としても、ぜひ活用してみてくださいね。(TEXT:yomyon)