【100均グッズで!】「ギザギザ魚ニソ」がお弁当のアクセントに◎

写真拡大 (全8枚)

切るだけで、新鮮な見た目!


今年も「お弁当づくり」を新たな気持ちでスタートさせた人も多いのでは?引き続き、簡単だけど「マンネリに見えないお弁当おかず」を工夫して作りたいですよね。そこでご紹介するのは、100均グッズで作れる「ギザギザ魚ニソ」です!100円で手軽に買える「ギザギザのカッターつきスライサー」を使って、魚肉ソーセージをギザギザに切るだけ!切るだけなのに、見た目に新しさがあり、お弁当のアクセントになりますよ。隙間おかずとして盛りつけたり、炒め物に入れたりと、一工夫でかわいく仕上がる、とっておきのアイデアです♪

インパクト大の節約おかずに


お財布にも優しい手頃な値段の魚肉ソーセージ。飾り切りをするだけで、インパクト大です!魚肉ではないふつうのソーセージやポールウィンナーなどでも◎。


お弁当に*ギザギザ魚肉ソーセージ飾り切り

by まこりんとペン子

話題入り感謝です!いつもの魚肉ソーセージがギザギザソーセージで見た目のインパクト大に変身!可愛いと下の子が喜んでくれます

レシピのポイントは?


まずはカッター部分で、ギザギザにカット!

魚肉ソーセージを、スライサーのカッター部分でギザギザにカットします。


「平行」に切れ目を入れていく

ギザギザにカットした切れ目の波形に合わせて、切れ目と平行に、さらにカット!


できあがりはこんな感じに

輪切り風にカットしていくことで、ギザギザの魚ニソがどんどんできあがります!


「斜め」に切っても

斜め薄切りにカットしてもOK!斜めに切った波形に合わせて、どんどん切っていきます。


できあがりはこんな感じに

細長い形のギザギザ魚ニソができあがります!


楽しくて可愛い見た目が大好評!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)でも、「単純な事なのに本当に可愛い形になります。ありがとうございました」「お弁当に入れてみました。なんか楽しくなりますね♪」など、見た目の可愛さ、楽しさが大評判でした!


いつもの魚肉ソーセージがギザギザになるだけで、わくわく感のあるお弁当に変身!簡単にマンネリ感を払拭できますね♪(TEXT:RIKA)