名前の字画が悪いとわかったとき、今すぐできる解決法

写真拡大

 何気なく字画を調べてみたら、運勢最悪だった……となれば、気分は真っ暗。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)の「占い情報センター」では、女子を応援する占いでOLや女子高生からの信頼が厚い生田目浩美.が字画問題の解決策を伝授する。

■2画をつなげて書いたり「。」をつけて字画をアレンジ

 今回「占い情報センター」に届いたのは、「結婚を予定しているけれど、名字が変わると字画が悪くなる」という相談。勝手に名前を変えるわけにはいかないし、どうしたらよいのだろう。

 「言葉には言霊があるように、数字には数霊(かずだま)があります」と生田目。だから字画によって数字のパワーが良く出たり悪く出たりするわけだが、正式な字画にはこだわらなくていいという。「たとえば『子』という字。漢字辞典で調べれば3画ですが、つなげて2画で書いてしまう人は多い。画数は自分でアレンジすればいいんです」という。それならわざわざ改名する必要もなく、今日からでもアレンジできる。

 生田目自身「生田目浩美.」とピリオドを打っているが、このように最後に点や丸をつけたり、名前の後ろに星を書いたりして、画数を調整してもいいそうだ。「1画か2画多いか少ないかで運は大きく変わります。良い運勢の字画になるよう、コントロールしてみてください」と生田目。姓名判断では、「人からよく呼ばれるあだ名のほうが本名より運勢を左右する」といわれるが、字画に関しても日ごろたくさん書く画数が大事というわけだ。

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)の「占い情報センター」では、人気占い師が日替わりで登場し、番組内で相談や質問に答えてくれる。あなたも気になる悩み事を相談してみては? 詳しくは番組サイトで。
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock