1月20日限定!北欧の魅力がつまった冬らしいマーケット

写真拡大 (全3枚)


冬をたのしく暮らす知恵をたくさん持っている北欧の人々。そんな北欧のかわいい雑貨や小物、焼き菓子などの販売に加え、ワークショップまで開催されるマーケットが、1月20日(土) 11:00〜17:00に開催。冬にぴったりなイベントに出かけてみない?

「代々木VILLAGE by kurkku」にて開催される「GOOD SATURDAY MARKET〜北欧マーケット〜」は、北欧の魅力がぎゅっと詰まったマーケット。

スウェーデン洋菓子を中心とし、スウェーデン文化を楽しめるお店「リッラ・カッテン」では、スウェーデンの伝統的なレシピで作られるお菓子を販売。コーヒー文化が生活に根付くスウェーデンで楽しまれている見た目もかわいい焼き菓子は、コーヒータイムを楽しくしてくれる。


長野県松本市から参加する「キルシッカ」では、フィンランドやスウェーデンが中心のヴィンテージ食器や雑貨を販売。おしゃれな雑貨を見ていると、つい真剣に品定めしてしまって時間を忘れてしまいそう。


北欧フィンランドの伝統装飾品「ヒンメリ」を作るワークショップを開催するのは「ヒンメリのおか」。ストローを糸で編み、立体の幾何学模様を作る。飾って楽しむ「ヒンメリ」は、冬の空間に癒しを与えてくれるモチーフ。参加費は4500円(税込)で定員は13名なので、参加してみたい人は早めに予約を。

冬の生活にほっこり気分をプラスしてくれる「GOOD SATURDAY MARKET〜北欧マーケット〜」へぜひ出かけてみて!

■「代々木VILLAGE by kurkku」
住所:渋谷区代々木1-28-9