恋愛に効く!?こじらせ女子が今始めたいSUP

写真拡大 (全2枚)

数年前から人気急上昇中のSUP(スタンドアップパドルボード)。YOLOの中でもたびたび登場していますが、もう体験しました?実はSUPは、恋愛ベタなこじらせ女子にとってもオススメなウォーターアクティビティ。ちょっとハードルが高いなぁと思っているあなたに、SUPをやってみたくなる三つの理由をお届けします!

SUPをやってみたくなる三つの理由

01. こじれた頭の中がスッキリ!

日本文化において、塩は「清める」や「整える」ため、または悪いものを祓うという目的でも使われる、まさに最強の浄化アイテム。その塩が溶け込んだ海水は、自分の体や心までも清めてしまいそう。恋愛のあれこれで頭がいっぱい!感情がこんがらがっている、というこじらせ女子は、ぜひ海水に体をつけて、その浄化のエネルギーを感じてみて。SUPの上にあおむけになり手足だけ海水につければ、目の前の青空に心も奪われ、手先や足先からチカラが抜けていく不思議な感覚を味わうことができるでしょう。

02. あらがえない自然のチカラを感じる

SUPを初めて体験した方が一番最初に感じることは、風の力。海面の揺れ=風が波を作っているというのはもちろんのこと、コンディションによっては、吹きつける風により、いとも簡単に流されてしまうこともあるかもしれません。

SUPの上に立つと、自分の体が船の帆の役割をしてしまい、SUPという小さな船をどんどんと流してしまうのです。

何も考えられず、必死にバランスを取ったり、SUPを漕ぐと、まさに動的瞑想状態。目の前のことに集中して自然と頭の中が空っぽになり、小さな悩みが吹き飛んでしまっていることも。

03. 自然と大笑いしている自分がいる

海の上では、声が風に流されてしまうため、自然と大きな声を出さなくてはならない状況に。カラオケで大きな声を出すとストレス発散になるように、SUPに乗って友達と会話したり、笑い合うだけで、まさに天然のカラオケ状態。自然と笑い声も大きくなり、呼吸も深くなり。陸上では出せないようなはじける笑顔が作れてしまうのです。

自然の中で自分を解放することで、こじれた感情も吹き飛ばすことができるかもしれませんよ!

ウォーターアクティビティは自然の色々なエネルギーを感じることができます。海水の水。吹き抜ける風。広がる青空。素足で踏みしめる大地。「自分って小さい存在だなぁ」と感じずにはいられません。

あなたの中に渦巻く小さな悩みや、こじらせてしまった感情も、きっとSUPで何か変わるはず!ぜひSUPで自分の開放!を試してみて。

 

ライター:伊藤香奈
鎌倉在住。海・ヨガ・SUPを愛するフリーランサー。セミナー講師/派遣社員/インストラクター/ライターのパラレルキャリアを実践中。