まるでハイジ? 元日本代表FW前田の“1人ブランコ”動画に反響、同僚も「平和すぎる」

写真拡大

沖縄キャンプをスタートさせたFC東京、DF太田が前田の動画をインスタグラムで公開

 昨季、FW大久保嘉人やMF高萩洋次郎、DF太田宏介、GK林彰洋など実力者を補強したJ1のFC東京だが13位に終わった。

 新シーズンに向けて14日から沖縄で第1次キャンプをスタートさせたなか、太田が自身の公式インスタグラムを更新し、2年連続J1得点王の意外な一面を伝えて話題となっている。

 昨季までガンバ大阪を率いて2014年に国内三冠を達成した長谷川健太監督を招聘し、沖縄キャンプをスタートさせた。長谷川流の改革を施しながら、首都クラブはタイトル奪取を虎視眈々と狙っている。

 沖縄キャンプが始まったなか、太田は16日に自身の公式インスタグラムを更新。「前田遼一」と切り出すと、シュールな1本の動画をアップした。芝生が一面に広がった場所にブランコが設置されており、2人が遊べる仕様となっているなか、片方に練習着の前田が座っている場面から動画はスタートする。

 前田は両足を伸ばし、気持ち良さそうにぶらぶらとブランコを揺らし、思わず「やべー」と興奮気味に声を張り上げた。ただ、動画撮影者にすぐさま気づき、「止めてくれ」と冗談っぽく撮影ストップを要求。そんな様子に撮影者も思わず笑い声を漏らしている。

「ホッコリ」「癒やし映像」の声も

 太田は「1人でブランコしてました。平和すぎる。いいキャンプになりそうです」と、ほのぼのしたコメントを添えた。さらに6歳上の先輩をイジるかのように、ハッシュタグで「#国頭村キャンプ #前田遼一 #36歳 #1人ブランコ」と記し、仲の良さを垣間見せている。

 前田は2009年と10年に2年連続J1得点王に輝き、日本代表33試合10得点と実績十分だが、そんなベテランFWが見せた一面にファンも反応。返信欄では「ホッコリした」「可愛い」「癒やし映像」「ハイジに見えてきた」「お茶目」など、温かい言葉が寄せられている。

 長谷川監督の下で再建を図るFC東京。新シーズンでは、太田の左足から放たれる高精度パスに前田が巧みな動き出しで合わせてゴールという場面が多く見られるだろうか。

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images