子ども連れで訪れたい「ショッピングモール」3選

写真拡大

 いまや、郊外のみならず、各所に存在する大型ショッピングモール。お子さん連れ、夫婦水いらず、友人となど、気軽に遊びに行くことができるスポットですよね。そんなショッピングモールの中でも、おすすめの場所を3つご紹介します。

 タレントの安めぐみさんが娘さんと訪れていたのが「グランツリー武蔵小杉」。その屋上庭園「ぐらんぐりんガーデン」は、陽がさんさんと降り注ぐ中、約300本の木と8,000株もの植物が植えられているそうです。まるで一つの公園のように自然にあふれた中で、癒しのひとときが得られそうな場所です。また、木製の遊戯が豊富なので、子どもにとっては絶好のアクティビティとなりそうです。

 まだ妊娠中だったモデルの高垣麗子さんが訪れたのは「GINZA SIX」。これもいってみれば子連れのお出かけ。観光客に紛れて、草間彌生さんインスタレーション「南瓜」をパチリと撮影したそうですよ。銀座のど真ん中にある大人の空間、というイメージが強いものの、施設内の通路が広くて吹き抜けも多く、その開放的なフロア構造から子ども連れにも優しいようです。

 タレントの加護亜依さんは、「ラゾーナ川崎」で家族と友人家族で遊んだそうです。ラゾーナ川崎はJR川崎駅直結のショッピングモール。お子様向けの遊戯施設「キッズパーク」があるので、子ども連れで気軽に訪れることができそうですね。