富澤たけし

写真拡大

15日放送の「なかい君の学スイッチ」(TBS系)で、元SMAP・中居正広が抱えている女性への疑念に、出演者一同が困惑した。

番組では、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーがMCとなり、こじらせ独身芸能人たちに晩婚のリスクを紹介していった。

そしてエンディングでは、番組収録後のスタジオの様子も放送。中居が、女性に冷たく接することを何度も言っているにもかかわらず「近づいてくる人も、いなくはない」ことを明かしていた。さらに、そんな女性に対し「金目当てとしか思えない」とぶっちゃけたのだ。

女性出演者たちが一斉に苦笑いしてしまう中、タレントの足立梨花は「(中居の)そういうのも含めて好きってことかもしれないですよ」と、金目当てではない可能性を捨てないでほしいと訴えた。

それに対し、すかさず「別に、(金目当てでなくても)優しく接さないですよ」と中居が答えると、既婚者であるサンドウィッチマンの富澤たけしも「そんな中居くんが好きなんですよ」とフォローを重ねる。

さらにフリーアナウンサーの馬場典子が「あるいは受け止めてあげたい! とか」と言うと、中居は思わず「うわー! 怖いんですけど」と気味悪がってしまう。

どうやっても意見を受け入れようとしない中居に、富澤は「一回だまされてくださいよ!」「結婚してくださいよ、一回」と懇願していた。

【関連記事】
毎日家で一人鍋…中居正広の地味な私生活に驚き
中居正広 予定のないプロポーズを今から心配「断られたらどうしよう?」
中居正広 月収18万の既婚芸人に助言「会社と話したほうがいい」