履歴書イメージ

株式会社ミクシィ・リクルートメントは、同社が手がける求人情報サイト「Find Job!」の期間限定企画として、自分だけのオリジナル履歴書を作成かのうな証明写真機型 適正職業診断機「未来変身ボックス」を発表した。設置場所は、東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードで、1月29日(月)〜 2月4日(日) の限定設置。


「未来変身ボックス」設置イメージ

本企画は、就職活動やバイトの面接などでは必須の履歴書と証明写真をクローズアップした企画。証明写真を撮るボックスを模した「未来変身ボックス」では、簡単な質問に答えるだけで将来活躍できそうな職業を診断できる。また、診断された職業をモチーフにしたアニメキャラクターと自分を合成した証明写真を履歴書に添付して出力することも可能。

ボックス内では、利用者のキャラクター名やユーザーネーム、診断結果が反映されたアニメーションが流れ、変身シーンを見ることもできる。

さらに、履歴書にはQRコードが記載され、撮影した画像や診断結果が反映されたオリジナルの動画の視聴も可能だ。

同社では、本企画を通して、「現在の仕事や将来について考えるきっかけになれば」としている。

「未来変身ボックス」
URL:https://www.find-job.net/event/miraihenshinbox/
2018/01/16