ハッピーオーラ全開のデミ(画像は『Demi Lovato 2018年1月4日付Instagram「So, I’m insecure about my legs in this picture but I’m posting it because I look so happy and this year I’ve decided I’m letting go of my perfectionism and embracing freedom from self criticism.」』のスクリーンショット)

写真拡大

米人気歌手のデミ・ロヴァート(25)が人気トーク番組『The Ellen DeGeneres Show』に出演し、最近のInstagramへの投稿について語った。

米時間15日の『The Ellen DeGeneres Show』で、体にぴったりフィットしたショッキングピンクのパンツスーツで登場したデミ・ロヴァート。彼女はここのところInstagramに水着姿を頻繁に披露しているが、それらの写真について司会のエレン・デジェネレスが「これまでに見たことのない自信が感じられる」と指摘すると、デミは「ありのままの自分の姿を受け入れ、愛することを学んだの」と心境の変化を明かした。

デミのInstagramには水着姿の他にもスポーツウェア、ステージ衣装など露出度の高い写真が多々あるが、どれも健康的で美しいものばかりだ。中でも燦々と降り注ぐ太陽を浴びながら微笑むこちらの1枚は、1月4日の投稿以来330万を超える「いいね!」を獲得している。

また写真に、デミはこんなコメントを添えていた。

「自分の脚には自信がないけど、写っている私がとても幸せそうだから載せることにしたの。今年は完璧主義はやめて、自己批判からも自由になることに決めたわ。」

自分のルックスを一番厳しく批判してしまうのは、実は自分自身であったりするものだ。そんなつまらないことはやめて「ありのままの自分の姿を愛することにした」と自然な姿をとらえたこの1枚をアップするに至った心境をファンに伝えたデミには、このような多くの称賛コメントが届いている。

「他のセレブ達の美は偽物だけど、あなたのはナチュナルビューティーね。」
「外見も内面も美しい素晴らしい女性だわ!」
「脚に自信がないだって? どこから見てもパーフェクトだよ!」

昨年10月、ドキュメンタリー『Demi Lovato: Simply Complicated』の中で、双極性障害や摂食障害などを含む過去の辛い体験を赤裸々に告白したデミ。ここでもありのままの姿をさらけ出し、本音を語る彼女の姿は多くの共感を集めた。

そんなデミは、アンチからの批判に一切耳を傾けないようにしているという。「ネット上にわざわざネガティブなコメントを残すなんて、かわいそうな人たち」と思うようにしているため、彼らのコメントによって「自分の心の平穏を乱されることはない」ときっぱりと断言した。

世間ではスーパーモデルのような華奢な体がもてはやされる風潮があるが、デミの健康的でハツラツとしたボディは、女性達にポジティブなメッセージを届けていることは確かだ。現在も摂食障害などと闘っているデミだが、彼女の強い意志と自己愛をもってすれば、立ち直れる日もそう遠くはないだろう。

画像は『Demi Lovato 2018年1月4日付Instagram「So, I’m insecure about my legs in this picture but I’m posting it because I look so happy and this year I’ve decided I’m letting go of my perfectionism and embracing freedom from self criticism.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)