(写真:THE FACT JAPAN)
 
韓国俳優ナム・ジュヒョク(23)が1月15日放送の日本テレビ系バラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体スペシャル』に映像出演し、番組終了後にはYahoo!検索ワード3位に「ナムジュヒョク」がランクイン。また、Google急上昇ワードランキングにも浮上し話題となった。
 
この日、番組内の『しゃべくり007』のブロックには、フィギュアスケート選手の織田信成(30)と村上佳菜子(23)がトークゲストとして出演。番組後半の『これだけは誰にも負けない!信成&佳菜子の金メダル007』のコーナーで、村上は「ナム・ジュヒョクへの愛」を挙げた。
 
村上は、父親が韓国ドラマが好きで毎朝ドラマを録画しているといい、そのドラマに出演していたナム・ジュヒョクのあまりのカッコよさにファンになったという。村上のために番組スタッフが韓国へナム・ジュヒョク本人の写真を撮影しにいったと紹介し、またビデオレターも用意されていた。
 
ビデオレターの中で、ナム・ジュヒョクは「佳菜子さんが僕の事を好きだと聞きました。僕をたくさん愛してくれて本当にありがとうございます。今度機会があればぜひ会いに行きます。今回は特別にプレゼントとして僕の写真集にサインして送ります」とメッセージと共に、サイン写真集を村上にプレゼントした。
 
これに対しファンは「しゃべくりにナムジュヒョク…わかる〜〜かなこちゃんわかる〜」「ナムジュヒョクを日本のテレビで見れるのが嬉しすぎる」「安定にめっちゃくちゃかっこよかった…」「“かなこさん”って言ってたのめちゃくちゃ萌えた、、全国のかなこさんおめでとうございます」「目の保養 村上佳菜子さん有難うございます」「ナムジュヒョクがしゃべくりに!!いつか、スタジオでゲストとして出て欲しい〜」「私も写真集ほしすぎる…」などの反応を見せている。