昼の暖簾が掲げられると、100席ある店内は瞬く間に満席になる。客の目当ては「京都肉」のランチ。

京都牛焼肉 すみれ家 千歳烏山店(最寄駅:千歳烏山駅)

三大和牛などに比べると関東での知名度は高くはないが、「神戸牛や松阪牛にも負けません」と店主の石井正徳さんは胸を張る。京都の老舗精肉店での修業時代に惚れ込んだという京都肉の実力は、なるほど凄い。この店では猜足瓩箸気譴襯機璽咼好ルビでも、特上レベルの見た目と旨さ。足を伸ばして訪れる価値、大いにアリだ。

サービスカルビランチ(100g)

二段式のお重で提供される。たっぷりのサラダやナムルは女性客に大好評。サラリとした自家製ダレで京都肉の濃厚な旨みを堪能したら、デザートの赤ワインソルベでお口直しを

石焼ビビンバランチ

甘辛く味付けた京都肉のミンチやナムルのほか、銀杏とナツメが味のアクセントに。サービスカルビが付く「ジョイフルランチ」(2106円)もおすすめ

京都牛焼肉 すみれ家 千歳烏山店

東京都世田谷区南烏山4-10-14 マノアコート1階・B1 [TEL]03-3300-3511 [営業時間]11時半〜15時(14時半LO)、17時〜24時(23時15分LO) ※ランチタイム有 [休日]無休 [席]昼は全席禁煙/夜のみカード可/昼は12時までの来店のみ予約可、夜は予約可(土・日・祝の夜は18時までの来店のみ)/サ、お通しなし [交通アクセス]京王線千歳烏山駅北口から徒歩5分