使用イメージ

サンワサプライ株式会社は、キーボード用リストレスト「TOK-GELPNXLBK」を、2018年1月下旬に発売する。内部に柔らかなジェル素材が採用されており、キーボード操作に合わせて形状が変化して手首を包み込むモデル。手首への圧迫感がなく、圧力も分散されるため、長時間タイピング操作をしても疲れにくくなっている。標準価格は3600円(税抜)。

本商品は、キーボードと机との段差を抑えて手首の不自然な曲がりを防ぎ、手首の疲労軽減や、肩こり、腱鞘炎予防に効果を発揮する。フルキーボードにピッタリと合う45cm幅のワイドタイプで、文字入力や表計算の作業など長時間にわたりタイピング操作を行うユーザーに特に重宝されるアイテムだ。

表面にはレザー調のTPU素材を使用。汚れが付いてもさっと拭き取ることができ、水洗いにも対応する(洗剤や洗濯機でのクリーニングは不可)。タイピング操作中にズレてしまうのを防ぐため、裏面には机にピッタリと貼り付くポリウレタンが使用された。本体サイズは450(幅)×18.5(高さ)×70(奥行)mmで、重量は420g。なお、同社では類似製品として、ノートパソコンでの使用に適した「TOK-GELPNLBK」や、マウス操作に適した「TOK-GELPNSBK」も販売している。


内部には柔らかなジェル素材を採用

サンワサプライ株式会社
標準価格:3600円(税抜)
URL:http://www.sanwa.co.jp/
2018/01/16