出典:NOSH

『いちごのエクレア』がファミマより発売となりました。

フレッシュ苺をトッピングした華やかなエクレア。 カスタードクリームとホイップクリームのWクリーム仕立てです。


出典:NOSH

封をあけるとイチゴのさわやかで甘い匂いで、期待値が上がります。ハーフカットされた旬の苺が4つ可愛く並んでいる姿は、まるでイチゴのショートケーキみたい! トレーから取り出して食べる場合、エクレアが崩れやすいの注意です。

中は生クリームがたっぷり! 下層にはカスタードクリームが敷かれています。これらのWクリームは甘さが控えめなので、苺の甘さを邪魔しません! ちょうどよいバランスにうっとり♡


出典:NOSH

なお、筆者は手でつかんで食べたので、チョコレートが溶けて指がチョコレートまみれという悲惨な事態に……。この失敗から、みなさんには手で食べるより、スプーンやフォークで食べることをおすすめします(笑)

また、ホットドッグ形式でかぶりつくと、かなり大きな口を開けなくてはいけないので、オフィスなど人前で食べるときは、ことさら手づかみはやめましょう(笑)

注意点が多い禁断(!?)のエクレアですが、旬の苺がこんなに手軽に食べられるコンビニスイーツってうれしいですよね。

『いちごのエクレア』(税込238円)は、ファミリーマートにて好評発売中です。

【参考】

※  いちごのエクレア

※   一部の地域および一部の店舗では取扱いのない場合があります。