STARS株式会社が運営する東京リクルートフェスティバル実行委員会では、1月15日、SNSに特化した就活生だけが参加可能な「インスタ(インフルエンサー)就活」の第五回目を開催すると発表した。開催日時は1月23日18時〜。会費は無料で、SNSのフォロワー1000人以上の大学生のみが参加できるイベントである。

インスタグラムをはじめとするSNSが人々の生活の一部となった今、企業はインフルエンサーマーケティングを重要視するようになってきた。しかし多くの企業では、SNSへのプロモーションやマーケティングを始めようにもインスタグラマーの感性やニーズを掴むのが容易ではないという実情がある。

そこで、企業とSNS感度が高い優秀な学生との出会いの場を作り、採用の架け橋にしようと企画されたのが本イベントである。当日は、多くのフォロワーを抱えるインフルエンサーをワークメンターに迎え、SNSに特化した学生のためになるスペシャルワークコンテンツを用意。

過去には、ゲームをはじめとする様々なエンターテイメントを提供する「DMM.com」、SNSに特化したインターネット広告を得意とする「株式会社WevnaL」など、いずれもSNSマーケティングを重要視する企業がコラボレーションしており、学生は講義やグループワークを通してSNSマーケティングを学ぶことができるイベントとなっている。企業側にとっても、普段就活市場では出会えない優秀な学生と交流ができる貴重な機会だ。

第五回のコラボ企業は、ファッション通販サイトを運営する「クルーズ株式会社」。同社は「第二回 インスタ就活」においてもフォトジェニックな写真の撮り方やその活用方法の講義を展開しており、インスタ好き、ファッション好きの学生には注目のイベントである。


クルーズ株式会社 執行役員 兼 CROOZ VENTURES株式会社 取締役|諸戸友氏

STARS株式会社
URL:http://tokyorecruitfestival.com
2018/01/16