スリーコインズの「ヲタ活応援グッズ」がかゆいところに手が届きすぎる! ペンライトケースにうちわケースなど

写真拡大

あれもこれもオシャレで可愛いのに、ぜ〜んぶ300円♪ 庶民の味方「3COINS(スリーコインズ)」は、実は “ヲタ活グッズ” の品ぞろえが豊富なんです。

公式サイトでは「ヲタ活応援」と題し、みんなの “こんなのがあったらいいな” を叶えてくれるグッズを数多く紹介しています。コンサート通いや遠征など、日々「ヲタ活」に励んでいるという方はもちろん、ヲタ活とは無縁だという方にとっても、思わずうなるラインナップとなっているんですよね。

【ペンライトケースにうちわケース】

ペンライトケースはなんと2種類も。中がふわふわ素材になった通常サイズの「ペンライトケース」のほか、立体的なペンライトも入るサイズの「BIGペンライトケース」も。こちらは電池やドライバーを入れておくことができる内ポケット付き。「ペンライトを持参してきたのに、電池切れで使えない……」といったトラブルも回避できます。

さらに、内輪をきれいに持ち運べる内輪ケースも。気合い入れて作った推しの内輪を傷つけずに持ち運べますよー!

【ポスターに穴を開けることなく飾れるってマジすか】

画期的だな〜!と感心したのが、ポスターに穴を開けずに飾ることができる「ポスターポケット」。 “推し” の姿を毎日眺めたいから、ポスターを貼りたい。だけどポスターには1ミリたりとも、傷をつけたくない。そんなジレンマを秒で解決してくれる、ありそでなかった商品なんです。

なお、お店で買ったポスターを持ち帰る際には、ポスターを折らずに入れておける「ポスターBAG」が便利ですよ♪ 混雑する電車や遠征の大荷物でせっかく買ったポスターがベコベコに……という心配がなくなりますね。

【クリアファイルケースにチケットアルバムまで!】

そのほかにも、クリアファイルに穴を開けることなく壁に飾れる「クリアファイル用ウォールポケット」に、ファンクラブの会員証や会報などをすっきり収納できる「マルチストックホルダー」。

これまで足を運んできたイベントのチケットが一目でわかる「チケットフォトアルバム」などなど、かゆ〜い所に手が届く商品ばかりでビックリしちゃいます。こりゃ確実に、「スリーコインズ」のスタッフの中にヲタがいるな……!

【捨てるに捨てられずためておいた銀テープ、活かせます】

ちなみに、わたしが思わず「コレすごい!」と声を上げてしまったのは、「フタ付収納ボックス」と「銀テストラップ」という商品でした。

「フタ付収納ボックス」は、うちわの持ち手部分まですっぽり入る大きさで、最大15枚入るくらい大容量。

一方の「銀テストラップ」はというと、ライブ会場などでよく降ってくる銀色のテープをオリジナルストラップにできちゃう(!)という優れものなんです。銀テをストラップに……この発想、わたしにはなかったお!!!

参照元:3COINS
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る