炒めるだけで簡単!「アンチョビキャベツ」で今夜はお家でバル気分♪

写真拡大 (全3枚)

キャベツでおつまみを


冬のキャベツは春キャベツに比べると固くしまっていて、加熱しても崩れにくいという特徴があります。炒めて食べても食感が損なわれにくく、シャキシャキとした歯ごたえを楽しめるという利点を生かしたオシャレなおつまみを作ってみましょう!

ニンニク+アンチョビでバル気分


キャベツに合わせるのは、お家でバル気分を味わえるオシャレ食材。冷蔵庫に余ってしまったアンチョビがあったら出番です。炒めたキャベツにアンチョビを混ぜ合わせた「アンチョビキャベツ」。にんにく+アンチョビのしっかり味に、ピリッと黒コショウ。お酒に合わないはずがありません。


アンチョビキャベツ◎簡単バル風おつまみ♪

by xxmizukaxx

簡単なのにおしゃれ♥
ワインやビールやご飯のお供にも、お弁当のおかずにも。
春キャベツでも冬キャベツでも。

お酒と相性抜群!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)に届いている声は「ビール飲みたくなりますね♩」と、お酒が欲しくなった人や、「ワインが進みました♪」「めちゃめちゃお酒が進みました」と、お酒のお供に食べましたという声が届いています。


キャベツを炒めるだけでできるとっても簡単な「アンチョビキャベツ」。今夜はお家でバル気分を味わっちゃいましょう!(TEXT:はまずみゆきこ)