スマホケースはシンプルな黒革!大人の女性の「女子力」には何を求めますか?

写真拡大

 みなさんは、自分が普段行っている行動の中で、「女子力あるな」と「女子力がないな」と感じることはありませんか?

 タレントの内海和子さんは、シンプルな黒の革製のスマホケースをブログにアップ。ケースには「女子力を求めない」と告白していました。女性のスマホケースといえば、キラキラした飾りを付けるなど、女子力を反映させることが多いですが、50代の内海さんのように、大人の女性ともなれば、女子力を発揮するポイントは若い世代とは違うようですね。

 タレントの奥山佳恵さんは、ある日、息子さんがお弁当箱を学校に忘れてきたようで、翌日のお弁当をアルミホイルで包んだとか。「お弁当がアルミホイルって…」と自虐的に報告していましたが、実はお弁当には、女子力のあるアボカドとチーズとブラックペッパーのトーストサンドをチョイスしたと自画自賛していました。ちょっとしたマイナス面を女子力で補うところは流石ですよね。

 何に女子力を求めるかは、本当に人ぞれぞれ。ぜひ自分の中の女子力のあるところ、女子力のないところをみつけ、毎日の暮らしを素敵に演出してみるのもいいかもしれませんね。