初心者でも〇!インスタ映えするテーブルの作り方を知る一冊

写真拡大 (全2枚)


レストランのテーブルコーディネートは、つい写真に撮りたくなる素敵なあしらいがされていることが多い。真似してみたいけど難しさを感じているなら、本からプロの知恵を得てみてはどう?

1月15日(月)に「誠文堂新光社」から刊行の「和食器でしつらえる ふたりごはんのテーブルコーディネート」A5判・144ページ/1600円(税抜)は、インスタ映えするテーブルの作り方を教えてくれる本。二人だけの食卓をおしゃれに演出できるよう、初心者にもわかりやすい語り口で紹介されている。


本では著者であるフラワー&食空間コーディネーターの浜裕子さんが、テーブルコーディネートのアイデアやルールを踏まえ、和食器で美しいテーブルをしつらえられる方法を伝授。写真映えするために揃えたい器や、しつらえの基本ルールまでを解説する。

他にも季節のイベントに合わせたテーブルコーディネートや、ひとりごはんのテーブルコーディネート、いつも使っている食器の効果的な使い方など、もっと豊かにごはんを楽しめる知恵、いつもの料理を素敵な食卓にするアイデアがつまっている。

2018年はこの本で器やテーブルのあしらい方を学んで、食卓をちょっと上質に、インスタ映えする食卓にしてみてはいかが?