風邪予防にも!もりもり食べられるニラ入り焼きそばレシピ

写真拡大

スタミナ食材としてもお馴染みの「ニラ」は、この時期の風邪予防にも大活躍!今回は、いつもの焼きそばにニラをたっぷりと入れたレシピをご紹介します。火も通りやすいので、短時間で作れますよ!独特の風味でおいしさもアップするのでぜひ積極的に取り入れてみてください。

元記事を見る>>

ニラ玉カレー醤油焼きそば


ニラ玉カレー醤油焼きそば
by milketmoiさん
相性の良いニラと卵を組み合わせたニラ玉焼きそば。和風だしを加えたカレー醤油味で、どこかホッとできる味付けに。卵は別でスクランブルエッグにしておいて、後からあわせることでふわっとした食感を楽しめます。

レシピをチェック!>>

ニラともやしのピリ辛焼きそば


麻婆豆腐の素で ニラともやしの ピリ辛 焼きそば ☆
by 四万十みやちゃんさん
5〜15分
人数:2人
味付けは市販の麻婆豆腐の素を使用。レシピでは中辛を使っていますがお好みで甘口や辛口に変えてもOKです。お好みでオイスターソースや醤油などを加えても美味しいですよ。

レシピをチェック!>>

豚とニラだけバター醤油焼きそば


♡豚とニラだけ♡5分deヘビロテバター醤油焼きそば♡【簡単*時短*節約】
by Mizukiさん
5〜15分
人数:2人
具材は豚の薄切り肉とニラのみ!みんなが大好きなバター醤油味の焼きそばです。豚肉はお好みでひき肉に変えてもOK。カリッと香ばしく焼いたら、ニラとレンチンしたそばを加えて一気に仕上げてくださいね。あれば刻み海苔を盛ってどうぞ。

レシピをチェック!>>

エビとニラのレモン焼きそば


レモンでさっぱり!エビとニラのレモン焼きそば
by 四万十みやちゃんさん
5〜15分
人数:1人
むきえびとニラの入ったあっさり味の焼きそばは仕上げにレモンをぎゅーっと絞っていただきましょう!味付けの醤油をナンプラーに変えればアジアンテイストのさっぱり味になりますよ♪

レシピをチェック!>>

納豆ニラ焼きそば


納豆ニラ焼きそば【調理時間:10分】
by 管理栄養士 エダジュンさん
炒めたニラと生のニラ、二つの食感を楽しめるニラ焼きそば。納豆と組み合わせると意外な美味しさです!麺にコチュジャンを加えてピリ辛にしても美味しいですよ。

レシピをチェック!>>

ニラは加熱時間によって食感が変わってくるので、シャキシャキ食感がお好みの場合は炒めすぎに注意してくださいね!生でも食べられる食材なのでお好みの状態を模索してみてください!