芸人ガーリィレコード高井さんのモノマネ「藤原竜也がやるババ抜き」がツイッターで大反響! 迫真に迫る演技が激似すぎ!

写真拡大

NSC(吉本総合芸能学院)17期生で芸歴6年目というお笑いコンビ「ガーリィレコード」。そのフェニックスさんが相方の高井佳佑さんとトランプでババ抜きをする動画をツイッターにアップし、大きな話題となっています。

なぜかというと……それは高井さんが俳優・藤原竜也さんのモノマネをしてるから! 『デスノート』や『カイジ』で藤原さんが見せたあの迫真に迫る演技をババ抜きでされたら……想像しただけでヤバい! 面白いッ!!

【目をつぶればそこには藤原竜也が…】

ガーリィレコードのフェニックスさんは「ただのババ抜きも藤原竜也でやると楽しいよ」というツイートとともに、1本の動画を投稿。

そこには相方の高井さんとババ抜きをしている様子が写されており、向かい側にいる高井さんは

「(はぁ……はぁ……)俺のカードは残り1枚。さあ、どっちだ。どっちがジョーカーでどっちが俺のカードだ? 右か、左か。左か、右か」
「考えろ……血のついたカード……あのとき細工した、血のついたカード……」
「つまり……うっあっ……こっちだーーーっ!! (ジョーカーを引く)どぼしてだよおおおぉーーーまた地下行きかクソォーーーッ、やめろ、うわああぁぁーーーっ」

などと緊張感ただよう芝居をひとり繰り広げます。

これが藤原さんが乗り移ったんじゃないかと思うぐらい、声といいセリフ回しといい、めちゃくちゃ似てる! 神がかった激似ぶりです。顔はまったく似てないけど……!!

【ツイッターで大反響】

この動画に対し、ツイッターユーザーからは「めっちゃ似てるし、原作のセリフちょこちょこはさんでる辺り好感持てる」「クオリティが高すぎます笑」「お顔隠してみたら本物にしか聞こえない」「友達に欲しい」といった声があがっており、現在10万以上のリツイート、23万近くの「いいね」がされる人気動画になっています。

【ほかの動画もチェック!】

相手が藤原竜也さんになるだけで、トランプの定番・ババ抜きもここまで楽しく緊迫感あるものになるなんて……! ババ抜きというか高井さんの面白さに脱帽ですね。

ガーリィレコードはツイッターのほか、YouTubeにも「ガーリィレコードチャンネル」を開設していて、同じく藤原竜也さんのモノマネ動画や、任天堂のゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ」などのネタ動画をアップしています。今回のツイートにハマった人はそちらもぜひご覧あれ!

参照元:Twitter @gr_phenix、YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

この記事の動画を見る