田中卓志(アンガールズ)

写真拡大

14日放送の「にちようチャップリン」(テレビ東京系)で、お笑いコンビのアンガールズ田中卓志の貯金額が1億円に迫っていることが明らかになった。

番組では、田中とスピードワゴン・井戸田潤らが、前週放送回でお笑いコンビのプラス・マイナス、岩橋良昌の自宅を取り上げたことを振り返った。岩橋は妻や娘ふたりと都内で、家賃18万円の賃貸一戸建てに住んでいた。

振り返りの中で、田中は自身の家賃も岩橋と近い金額であり、21万円だと明かす。井戸田がすかさず「貯金額スゴいでしょ、今?」と掘り下げるが、田中は沈黙してしまった。井戸田は、田中の貯金額が1億円に達していると見込んでおり、「いったでしょ、大台」と、さらに追及。田中は苦笑しながら「近日中には、いきます」と告白したのだ。

スタジオ観覧席からは「えー!」と悲鳴が上がる。すると田中の表情は曇り、「そりゃいいでしょ、別に!」と不満げな態度。「気持ち悪いって言われて…その金額があって、オレになりたいかって言ったらどうなんだよ?」「別になりたかないだろ」と自虐的にボヤいた。

続けて、田中は「今日から、ずっと田中として生きていく。どうだ、怖いだろ!」と脅しにかかり、井戸田は大笑い。客席からも笑いと拍手が起こっていた。

【関連記事】
アンガールズ・田中卓志が貯金額1億円の噂を認める「事実ですよ」
アンガールズ田中卓志の貯金額に千鳥が驚愕「田中のマー君やん!」
アンガールズ・田中卓志 貯金額が1億円に到達したことを認める