こんにちは。テリヤキ編集部です。本日お届けするコラムは、食通が多いことでも知られるテリヤキアプリユーザーが選ぶ「行きたい」お店をランキング形式でご紹介します。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません。

3位 ずばり好みの麻婆豆腐!

大阪にお店を構える中華料理店【香山(カザン)】。麻婆豆腐が大好物でも知られるテリヤキスト本郷義浩さんが同店の麻婆豆腐を「ズバリ好みの麻婆豆腐!」と絶賛をしています。麻婆豆腐以外にも黒酢酢豚や上海蟹など中華料理の定番も安定の美味しさを堪能できます。

2位 新富町が熱い!

新富町にお店を構える天ぷら店【旬恵庵 あら垣(アラカキ)】。オープンしてから半年足らずしか経過していないが、既に食通を中心に人気を集めている。天ぷらでは、店主の出身地である沖縄の素材を使用した天ぷらなども提供してくれる。素材が箱に綺麗に並べられたりと写真映えがなかなかし難いのを写真映えするように見せようとする工夫なども見られて楽しい。

1位 隠れた恵比寿の老舗寿司。

恵比寿で長い間、人気を集めている寿司店【鮨 博一(ヒロイチ)】。一度訪れると気さくな大将に惹かれて何度も訪れたくなる魅力を持っている。ランチだけの限定メニューである「アジフライ定食」をはじめ、魚定食やおからの炊き合わせなど、味わうことができます。

いかがでしたでしょうか。どのお店も、食通のテリヤキユーザーが選ぶお店だけあって美味しそうなお店ばかりですね。ぜひ、自分の好みのお店を見つけて行かれてみてはいかがでしょうか。